--

--

コメント

スポンサーサイト


さくらんぼさんへ

どもども^^
忙しいのはいいことですね!
でも無理のし過ぎには氣を付けて下さいね~。
あと、寒いので風邪にも氣を付けて・・・。

さて、春巻き美味しかったですよ!
キムチとチーズはバッチリの相性ですね。

バターとじゃがいもバッチリ!
味のバランスもいいですが、
パリパリの食感としっとりしたじゃがいもが良かったです^^d

12

08

21:16

さくらんぼ

お久しぶりです。ニョッキさん^^y
今月はなかなか忙しいので、今日 顔出しました~!

春巻き美味しそう~^^私的には3と2が食べたいですねぇ。

12

08

21:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/976-632aac0f

12

07

コメント

創作色々・・・

スーパーで買った、サロマ湖産(湧別)の牡蠣の剥き身。

これに、
①ながねぎ+赤みそ+チーズ
②キムチ+チーズ
③北あかり(バター)+チーズ

牡蠣は、白ワインに漬け置きし、塩コショウ。
それぞれ、春巻きの皮に巻いて揚げてみました!

①は赤みその量、②はキムチの量が適量ならバッチリ!
今日は、少し入れすぎたようです^^;

③は、バターが決め手!
今日の中では、これが一番美味しかった^^d

CA390687a.jpg

さらに、「さつま揚げ風」のアレンジで、
「しそちりめん」を入れて揚げたのと、シュウマイの皮で蒸したもの。

最初シュウマイの皮の方は、揚げてみようと思っていましたが、
水氣が多くて断念。。。

急遽蒸してみましたが、これはこれでOKでした!
食感が、言わなければ肉に近いのでビックリするかもです。

「ちりめん」は、スーパーとかでよく見掛けるアレです!
ゴマやワカメと一緒だったり、野沢菜とのコンビもありますね。

ちなみにこちらのじゃがいもは、大久保農場産の「農一」でした。
最初の「北あかり」もね!

CA390689a.jpg

関連記事
スポンサーサイト

さくらんぼさんへ

どもども^^
忙しいのはいいことですね!
でも無理のし過ぎには氣を付けて下さいね~。
あと、寒いので風邪にも氣を付けて・・・。

さて、春巻き美味しかったですよ!
キムチとチーズはバッチリの相性ですね。

バターとじゃがいもバッチリ!
味のバランスもいいですが、
パリパリの食感としっとりしたじゃがいもが良かったです^^d

12

08

21:16

さくらんぼ

お久しぶりです。ニョッキさん^^y
今月はなかなか忙しいので、今日 顔出しました~!

春巻き美味しそう~^^私的には3と2が食べたいですねぇ。

12

08

21:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/976-632aac0f

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

