--

--

コメント

スポンサーサイト


ニョッキ

お世辞抜きでビックリしました!
とても美味しかったです。
表現力が乏しくて申し訳ないですが、
言わば「これがカボチャなんだ!」と考えると、
もの凄く素晴らしいバランスだな~って思いました。
周りのみんなにもご馳走したくなりました^o^/

個体差・・・
カボチャは仕方ないと、自分的には理解できますが
売る側となると大変氣になるところですね。
でも、ホント無農薬&無化学肥料でこのカボチャ!
凄いと思います。
その事も加味すると、これがカボチャなんだなぁと余計に感じます。

喉詰まり・・・確かに・・・でも、幸せな喉詰まりですから!
ちーずとべりーも美味しくいただきました^^
さらに、食べている時に辻本さんから丁度メールが入り、
美味しい写メ攻撃もしちゃいました(笑

11

21

00:30

ちか

ニョッキさん、御紹介ありがとうございます。
綺麗にご紹介いただいて大満足です・・・・・至福・・・・・。
毎回本当にカボチャは個体差で必要以上に心配になるのですが、ニョッキ邸にお嫁に行った南瓜もこなっ粉だったみたいですね。
喉詰まりしたでしょう。
でも、甘いですよね。
今日は蒸かした後、小豆といとこ煮になっています。

11

21

00:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/959-ed062363

11

20

コメント

雪化粧あれやこれや。

昨夜遅くから激しい雪になり、
朝には案の定「雪化粧」。
場所によっては、30cm位積もったかなぁ。。。

ホント、先だっての雪が融けてやれやれと思ったら
やっぱりドカッと来ました。。。
おまけに、日中の最高氣温がマイナス8度位・・・早くも真冬日!

1月並の寒波。。。
みなさんのところは大丈夫ですか?
兎に角、お身体に氣を付けて残り少ない今年を乗り切りましょ~^^

さて、「雪化粧」と言えば・・・
ちかさんのところのカボチャ!
どうしても食べてみたくて取り寄せてみました。

ジャガイモももちろんそうですが、
最近はこうして、色々食べてみることで勉強させてもらってます。
今日もお腹パンパン=3=3=3

まぁ、本当に美味しいものだからいいですけどね^^d
さて、この「雪化粧」・・・冗談抜きで驚きました!
包丁を入れている時から、美味しさを連想させワクワクするカボチャ!

有り得ないほど粉がふき、そしてそのままでもの凄く甘い!
もちろん、後味が良くキレのあるいい甘さなので、
ついつい、バクバクいっちゃいます!

ちかさんがあれだけ仰るのも頷けました!
今日は、蒸かし、茹でて粉吹き、ソテーの3パターン。
やはり、蒸かしが一番カボチャ本来の味でした。

大満足!
今夜は、カボチャが夢に出てきそうです*^^*

CA390594001a.jpg
CA390593a.jpg







関連記事
スポンサーサイト

ニョッキ

お世辞抜きでビックリしました!
とても美味しかったです。
表現力が乏しくて申し訳ないですが、
言わば「これがカボチャなんだ!」と考えると、
もの凄く素晴らしいバランスだな~って思いました。
周りのみんなにもご馳走したくなりました^o^/

個体差・・・
カボチャは仕方ないと、自分的には理解できますが
売る側となると大変氣になるところですね。
でも、ホント無農薬&無化学肥料でこのカボチャ!
凄いと思います。
その事も加味すると、これがカボチャなんだなぁと余計に感じます。

喉詰まり・・・確かに・・・でも、幸せな喉詰まりですから!
ちーずとべりーも美味しくいただきました^^
さらに、食べている時に辻本さんから丁度メールが入り、
美味しい写メ攻撃もしちゃいました(笑

11

21

00:30

ちか

ニョッキさん、御紹介ありがとうございます。
綺麗にご紹介いただいて大満足です・・・・・至福・・・・・。
毎回本当にカボチャは個体差で必要以上に心配になるのですが、ニョッキ邸にお嫁に行った南瓜もこなっ粉だったみたいですね。
喉詰まりしたでしょう。
でも、甘いですよね。
今日は蒸かした後、小豆といとこ煮になっています。

11

21

00:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/959-ed062363

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

