--

--

コメント

スポンサーサイト


みぃさんへ☆

お久しぶりですね(*^▽^)/★*☆♪変わりないですか?
今回はどれも完成度が高く、僅差の争いでしたよ(^o^)
秋の箱に入るレシピをお楽しみに~(^^)d

02

20

23:40

みぃ

銀メダル♪ おめでとうございます\(^o^)/
今年もまたどれも美味しそうなじゃがいも料理が並びましたね~! どれもアイデアが素晴らしいっ!そして美味しそう♪♪

02

19

22:45

どりんちゃんへ☆

本当に美味しいリンゴ♪ありがとう(*^ー^)ノ♪
この冬は、イモよりリンゴ消費が多いです(笑)
まだ有るの?有ればまた送ってね(^ー゜)ノ
そうだね、遠軽に来たらいつでも作るよ!!
囲炉裏のお宅にも遊びに行かないとね♪

02

19

12:24

どりん


そんな楽しいネーミングだったとは!あっぱれさすが銀メダル!
素材の生かし方はシェフの考え方ですのでりんごは脇役です。食べてもらえてりんごたちも喜んでいることでしょう。
おめでとうございます~(^_^)遠軽行かないと食べられないのですね(^_^;)

02

18

23:35

庄司さんへ

おはようございます♪
昨日は大変お疲れ様でした(^o^)
そして、ご参加いただき本当にありがとうございました。
こちらこそ、良い出会いをさせていただき感謝感謝です(^ー゜)ノ
これからも、白滝じゃがを通して、老若男女、楽しみながら食を考え、感じてもらえるよう、益々頑張ります!!
今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

02

17

10:15

遠軽の庄司です。

ジャガリンピック、大変お世話になりました。娘にとって最高の経験になりました。イベントを通じて、長原さんはじめたくさんの方に出会えたこと、我が家の最高の財産です。ありがとうございます。今後、各種イベントでお会いできること、楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します(^^)

02

17

00:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/2061-7fd810a9

02

16

コメント

第8回じゃがリンピックの結果

今回は、町外者も含め初参加の方が多く、
少しずつでも広がってきていると実感!
みなさんのお蔭!最幸に嬉しい限りです。
ありがとうございます(^_-)-☆

で、今回は14品のじゃがいも料理がズラリ!
インターネット公募22品から加工班で選んだ4品と、
愛食料理コンテストで最優秀賞に輝いた1品。
そして、定番の北大雪鍋が花を添えてくれました!

では、さっそく結果発表です!

見事、金メダルは・・・!!!
なんと、お菓子づくりが大好きだと言う、
小学生の女の子が作った「ミルクジャガパイ」。
小学生とは思えないほどの完成度!
そのまま包装して売れるくらい美味しかったです。
DSC_0418.jpg

そして銀メダル!!!
オイラの作った「じゃがリンピッグ」。
じゃがいもとリンゴと豚の生ハムを使っているからこの名前(笑)
テキトーですみません(^_^;)
洞爺湖町のどりんちゃんから送ってもらった美味しいリンゴとの、
出会いが有ったから浮かんだメニュー!
どりんちゃんにも感謝感謝です(^_-)-☆


さらに、銅メダルは2品!!
ひとつは、こちらも料理好きな小学生の男の子が考えた、若どりのジャガイモつつみ焼き♪

もうひとつは、子供が喜ぶのはもちろん、大人にも人氣だった、じゃがドック♪ナイスです(^ー゜)ノ

今氣が付いたけど、銀銅銅の3つは男子の作品だ~!!
そして、金と銅が小学生のお二人!!
新たな流れが来ています(^^)d
喜ばしいことですね(*^▽^)/★*☆♪

以下、出品作品を順不同でアップしますね(^ー゜)ノ
本当に、今回も多くのみなさんにご参加いただきありがとうございます。
また次回のじゃがリンピックで会いましょうね♪

じゃがいものカップケーキ

じゃがリンピーマン(オイラ作品)

じゃがのパイぐるみ焼き

いもまきポテト

ポテトシュークリーム

鬼まんじゃが

揚げないコロッケ

イモむし

ポテごま団子

じゃがいも豆腐


ここからは、ネット公募から選んだ4品。

焼きカレーポテト

フィンガーポテト

じゃばらベークポテト

かにかまとじゃがいものサラダ


さらに、愛食料理コンテスト最優秀賞の
りんごとひき肉の重ね焼き


北大雪鍋もすっかり定番です!!
関連記事
スポンサーサイト

みぃさんへ☆

お久しぶりですね(*^▽^)/★*☆♪変わりないですか?
今回はどれも完成度が高く、僅差の争いでしたよ(^o^)
秋の箱に入るレシピをお楽しみに~(^^)d

02

20

23:40

みぃ

銀メダル♪ おめでとうございます\(^o^)/
今年もまたどれも美味しそうなじゃがいも料理が並びましたね~! どれもアイデアが素晴らしいっ!そして美味しそう♪♪

02

19

22:45

どりんちゃんへ☆

本当に美味しいリンゴ♪ありがとう(*^ー^)ノ♪
この冬は、イモよりリンゴ消費が多いです(笑)
まだ有るの?有ればまた送ってね(^ー゜)ノ
そうだね、遠軽に来たらいつでも作るよ!!
囲炉裏のお宅にも遊びに行かないとね♪

02

19

12:24

どりん


そんな楽しいネーミングだったとは!あっぱれさすが銀メダル!
素材の生かし方はシェフの考え方ですのでりんごは脇役です。食べてもらえてりんごたちも喜んでいることでしょう。
おめでとうございます~(^_^)遠軽行かないと食べられないのですね(^_^;)

02

18

23:35

庄司さんへ

おはようございます♪
昨日は大変お疲れ様でした(^o^)
そして、ご参加いただき本当にありがとうございました。
こちらこそ、良い出会いをさせていただき感謝感謝です(^ー゜)ノ
これからも、白滝じゃがを通して、老若男女、楽しみながら食を考え、感じてもらえるよう、益々頑張ります!!
今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆♪

02

17

10:15

遠軽の庄司です。

ジャガリンピック、大変お世話になりました。娘にとって最高の経験になりました。イベントを通じて、長原さんはじめたくさんの方に出会えたこと、我が家の最高の財産です。ありがとうございます。今後、各種イベントでお会いできること、楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します(^^)

02

17

00:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/2061-7fd810a9

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

