--

--

コメント

スポンサーサイト


T-1グランプリ実行委員会

こんにちわ、はじめまして
突然のコメント失礼致します。

ブログ拝見させて頂きました
美味しそうな、漬物がズラリですね♪
ここに、ご飯かお酒があると更に良いですよね♪

私たちはお漬物の日本一を決める大会「T-1グランプリ」を主催している実行委員会事務局と申します。
ぜひ「T-1グランプリ」のことを知っていただきたいと思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

「T-1グランプリ」とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたいという主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は、長野県の70代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

個人の部は出品料などは一切かからず、またお一人で何作品でもご応募いただけます。

ご家庭で作っている漬物で手軽なものから、オリジナルなものまで幅広く募集しております。また、近所の方などからのアイディアや、またその方々にも参加していただくなど地域性の高い身近な大会です。
北海道ブロックの応募締め切りが10月4日(金)(北海道以外は10月15(火))までとなっており、急で申し訳ありません。
ただ、このイベントの想いを知っていただきたくてご案内しております。
「T-1グランプリ」と検索して頂くとHPで詳細を
確認できますので宜しければご覧下さい。

幅広い料理知識で、参加してみませんか?
ご応募を検討して頂けると幸いです。レシピのご応募だけでも構いません。
もし、宜しければ記事内でこの大会を宣伝して
頂く事は可能でしょうか?

どうぞ、宜しく御願いします。

10

01

14:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/2045-6866c7d2

01

13

コメント

漬物コンテスト!!

今回でなんと10回目を迎えた漬物コンテスト!!
遠軽町生田原にある、ホテルノースキングで毎年この時期に開催されています。
レベルが高いと噂には聞いていたので、楽しみにしていました!!
さて、実は今回が初めてで、しかも、急きょ審査員の大役も!!
出品は40品で、めちゃくちゃ食べごたえがありました(・・;)
発酵食品として、そして、地域伝統の味・おかんの味として、継承されることを望みます!!
さて、自由部門の優勝は、自分も1位に推した福神漬け!!
めちゃくちゃ美味しかったです(^3^)/~☆
ご飯の最高の友ですね!!
一方、粕・糠・イズシ部門の優勝は、柚子風味の鮭イズシ!!
口に入れた瞬間、予想だにしなかった味にびっくりしながらも、なるほど納得でした!!
きっと、ホッケでも柚子はビンゴでしょう(^^)d
関連記事
スポンサーサイト

T-1グランプリ実行委員会

こんにちわ、はじめまして
突然のコメント失礼致します。

ブログ拝見させて頂きました
美味しそうな、漬物がズラリですね♪
ここに、ご飯かお酒があると更に良いですよね♪

私たちはお漬物の日本一を決める大会「T-1グランプリ」を主催している実行委員会事務局と申します。
ぜひ「T-1グランプリ」のことを知っていただきたいと思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

「T-1グランプリ」とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたいという主催者の想いで2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、昨年は、長野県の70代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

個人の部は出品料などは一切かからず、またお一人で何作品でもご応募いただけます。

ご家庭で作っている漬物で手軽なものから、オリジナルなものまで幅広く募集しております。また、近所の方などからのアイディアや、またその方々にも参加していただくなど地域性の高い身近な大会です。
北海道ブロックの応募締め切りが10月4日(金)(北海道以外は10月15(火))までとなっており、急で申し訳ありません。
ただ、このイベントの想いを知っていただきたくてご案内しております。
「T-1グランプリ」と検索して頂くとHPで詳細を
確認できますので宜しければご覧下さい。

幅広い料理知識で、参加してみませんか?
ご応募を検討して頂けると幸いです。レシピのご応募だけでも構いません。
もし、宜しければ記事内でこの大会を宣伝して
頂く事は可能でしょうか?

どうぞ、宜しく御願いします。

10

01

14:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/2045-6866c7d2

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

