--

--

コメント



どりんさんへ

やはりそうでしたか!!!
失礼・・・(^_^;)
グリーンより柔らかく甘いと言うだけで、
そそられますね♪
遠軽でも誰か作らないかなぁ~。。。
まだ食べたことがないので、一度試してみたいです!

06

22

22:15

どりん


アスパラのことがちょくちょく登場するのでてっきりご存じなんだろうと。
 紫なのにレッドアスパラってよぶんですよねえ。
 グリーンより柔らかく甘味があります。
 ゆでると色は飛ぶのでさっと炒めてがナイスですよね。もうあと何日食べられるかなあ((+_+))

06

22

05:18

どりんさんへ

アスパラは、いくら食べても飽きませんね(^_-)a
そう言えば、スローフードの時も美味しかったですね♪
あれから早くも2ヶ月・・・
そしてあと2ヶ月したら、イモの収穫が始まりますね。
ところでレッドって???

06

20

21:21

どりん


洞爺のアスパラもだんだんきゃしゃな姿に(T_T)おいしくいただけるのももうそんなに長い期間ではないな~
 手伝いに行ってるので食べ放題は嬉しい♡ここのレッドもいけるのです!
 ホワイトおいしそう~(*^。^*)

06

20

10:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1996-911b3633

06

19

コメント

終盤・・・

アスパラフェアも無事終わり、
ここ遠軽のアスパラも一部の露地を除いては、ほぼ終盤。
ハウスでは、夏芽(夏アスパラ)の出荷に向けて株をひと休みさせます。
終盤は、細いのが出る割合が多くなるけど、
グリーンもホワイトも、細いのは細いなりに美味しいね♪

数本束ねて頬張ると、太いの食べている氣分(^_-)b
グリーンは生ハムで巻いて、塩コショウとオリーブオイル。
ホワイトは本当はスモークサーモンで巻きたかったけど、
地元スーパーでは美味しそうなのが無かったのでソースだけ(^_^;)
ソースは、レモン汁・粒マスタード・マヨネーズ・ドライパセリです。
レモン汁の適度な酸味が美味しいよ~!

FSCN8864.jpg
DSCN8959.jpg
関連記事

どりんさんへ

やはりそうでしたか!!!
失礼・・・(^_^;)
グリーンより柔らかく甘いと言うだけで、
そそられますね♪
遠軽でも誰か作らないかなぁ~。。。
まだ食べたことがないので、一度試してみたいです!

06

22

22:15

どりん


アスパラのことがちょくちょく登場するのでてっきりご存じなんだろうと。
 紫なのにレッドアスパラってよぶんですよねえ。
 グリーンより柔らかく甘味があります。
 ゆでると色は飛ぶのでさっと炒めてがナイスですよね。もうあと何日食べられるかなあ((+_+))

06

22

05:18

どりんさんへ

アスパラは、いくら食べても飽きませんね(^_-)a
そう言えば、スローフードの時も美味しかったですね♪
あれから早くも2ヶ月・・・
そしてあと2ヶ月したら、イモの収穫が始まりますね。
ところでレッドって???

06

20

21:21

どりん


洞爺のアスパラもだんだんきゃしゃな姿に(T_T)おいしくいただけるのももうそんなに長い期間ではないな~
 手伝いに行ってるので食べ放題は嬉しい♡ここのレッドもいけるのです!
 ホワイトおいしそう~(*^。^*)

06

20

10:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1996-911b3633

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

