--

--

コメント

スポンサーサイト


どりんちゃんへ

そうそう!楽しんだ分も美味しかったですよ(^_-)♪
厚揚げもいいですよね!
以前には、仙台の巻き麩でも試したことがあります。

ゆず胡椒はまだでした!
今度試してみます。
ちなみに翔さん(アニキ)は、
餃子を食べるときにゆず胡椒です(^_-)

05

18

23:20

どりん


 おいしく召し上がられたようで何よりです!妙なオチがついてしまったのがそれはそれでネタになり楽しい美味しさ倍増!ってことで(笑)

 黒胡椒入り肉じゃが美味しそうです!うちは厚揚げじゃがになることが多いけど~。今度やってみよう。柚子胡椒もありですよねえ(#^.^#)

05

18

22:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1971-6fcbe892

05

17

コメント

洞爺湖町から届いたジャガイモ♪

昨日、洞爺湖町の「どりん」ちゃんからいただいた美味しいジャガイモ!
早速、豚肉とタマネギで「肉じゃが」にしていただきました。
品種は「とうや」と聞いていたので、やっぱ自分的に「とうや」は肉じゃがだな~、
と、すっかりそう思い込んで、美味しく味わっていたのが、実は「十勝こがね」だったと言うオチ!笑

しかも、「洞爺」で生まれたわけではないけれど、「洞爺湖」の形に似ていたので
「とうや」と名前が付いたらしい。
でも、この「とうや」は「洞爺湖産」の「とうや」です。
と、ブログの文章まで思い浮かんだのに・・・笑

この時期にしては、味がボヤけるはずなのにしっかりとしていて、甘みも十分!
愛情いっぱいで、大切に育てられて来たのだと感じました(^_-)d
今日のお弁当でも美味しくいただきましたよ~!
どりんちゃん、ありがとう。
ごちそうさま~(^o^)/

最近のオイラの肉じゃがは、粗挽き黒胡椒、山椒、七味唐辛子をアクセントに、
少し甘めに仕上げるのがポイントです。
スパイスは全部一緒に使いますが、胡椒は多め、山椒は少なめがいい感じです!
DSCN8543.jpg
最近の洞爺湖町と言えばコレ!!!
ロケ地めぐりに行かなきゃね(^_-)r
DSCN8542.jpg
関連記事
スポンサーサイト

どりんちゃんへ

そうそう!楽しんだ分も美味しかったですよ(^_-)♪
厚揚げもいいですよね!
以前には、仙台の巻き麩でも試したことがあります。

ゆず胡椒はまだでした!
今度試してみます。
ちなみに翔さん(アニキ)は、
餃子を食べるときにゆず胡椒です(^_-)

05

18

23:20

どりん


 おいしく召し上がられたようで何よりです!妙なオチがついてしまったのがそれはそれでネタになり楽しい美味しさ倍増!ってことで(笑)

 黒胡椒入り肉じゃが美味しそうです!うちは厚揚げじゃがになることが多いけど~。今度やってみよう。柚子胡椒もありですよねえ(#^.^#)

05

18

22:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1971-6fcbe892

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

