--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1962-b68f558e

05

01

コメント

旬のアスパラと越冬じゃがと♪

これはきっと、星三つですぅの最強コンビ!!!
旬の遠軽産アスパラ「にょっきーず」と白滝産「越冬じゃが(レッドムーン)」。

この美味しさが伝わらないのがとても残念!!!
一応作り方は後段に書いておきますね(^_-)y
DSCN8313.jpg
マヨネーズと粒マスタードを温かいうちに混ぜホットサラダ風でもグーです♪
DSCN8314.jpg
☆作り方☆
1,ジャガイモは1cm角に切り、レンジ強でラップをして約2分加熱。
2,フライパンで、多めのオリーブオイルに1のジャガイモを入れ、
  塩、黒こしょう、好みのハーブを振って全体にまとわせます。
3,鍋底に炎の先が付く程度の中火でじっくりと美味しそうな焦げ目を付けながら
  火を通しお皿に移しておきます。
  (今日はねっとり感のある、美味しいレッドムーンでした。)
 ※このままでも十分で、ビールのおつまみ等にも最高ですがさらにアスパラとコラボ♪
4,アスパラも1cm角に切り、空いた3のフライパンにオイルを足し、
  塩コショウで火を通し、最後にジャガイモと合わせて完成です。

超簡単でジャガイモの旨さが引き立つ一品なので、是非お試しください(^_-)p
出来れば、メークインやレッドムーン系の品種と好相性のメニューです。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1962-b68f558e

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。