--

--

コメント



辻本さんへ

辻本さんも、大変お疲れ様でした。
もう女性でも男性でも関係ないですね!笑
思いはみな一緒^^d
十美さんのカレー再食できて嬉しかったです♪♪♪
一番嬉しかったのは、七奈さんがレッドムーンが一番好きと言ったこと・・・同じです^^
もっとゆっくりとお話ししたかった・・・。
高良さんがやる氣なら、余計に頑張らなくてはなりませんね!!!
白滝のおかんも巻き込んで、マジで何か考えましょう!!!
追伸・・・今日山田家を訪問して、母さんから例の件たのまれました!22日が第一候補で、予備日が21か23日です!

02

14

00:05

辻本

ニョッキさん、ご苦労様でした。
ニョッキさんが女性だと思っていた人もいて・・楽しい会でした。
佐々木十美さんのスタッフとしてもは働いてくださってありがとうございます。
ニョッキさんの言うように新しい形で出来るといいですね。
高良さんのおばさんも協力するよ~と言ってましたよ!

02

13

23:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1812-61eef0c8

02

13

コメント

おかん料理を楽しむ会が終わり・・・。

2月11日は、第5回目を迎えた「おかん料理を楽しむ会in瀬戸瀬」でした。
今回も、遠くは下関や、首都圏の東京や横浜からなど、本当に多くの参加があり、
また、並んだお皿の数も過去最多だったとかで、いつも以上に大いに盛り上がりました!

嬉しい再会に、新たな出会い・・・本当にみなさん遥々と、しかも厳冬期の遠軽へ
ようこそお越し下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
で、来年もぜひお越し下さいね!!!と、言いたいところですが、今のところ今回で最後。。。

本当に大変残念ですが、高齢になる地域のおかんたちの負担を考えると、
10回を目指すのは容易ではなく、ひと区切りついた5回を終えたところがベストなのかも。
もちろん、続けられる方法を見付けたいとも考えていますし、

どこかほかの地域でも、同様の動きが出るといいな~とも思っています。
それだけ、現代の「食」事情に訴えかけ、「食」の持つ本質的な部分を改めて考えさせられる
絶好の手段であり機会でもあると実感します。

このおかん料理の会のあと、マウレ山荘に場所を移して交流会がありましたが、
大方が、先行き不安や、やるべきことの大きなベクトルはほぼ一致しています。
本当に、今しかない勢いで、ある意味待ったなしの状況で、

安心できる「食」の未来づくりをしなくてはなりません。。。
そう改めて感じ、また頑張ろうと思った今回の会でした。
それぞれの場所で、それぞれが出来ることを精一杯やり遂げられると嬉しいですね^^d


毎回、新しいお料理も登場するのでそれも楽しみのひとつ(^_-)♪
2011 0122011 013
2011 0162011 018
2011 0202011 021
2011 0272011 026
2011 0252011 024
2011 0232011 022
2011 0342011 033
2011 0322011 031
2011 0302011 029
2011 0392011 038
2011 0372011 035
2011 036

佐々木十美(とみ)さんのカレーづくりも大好評!
2011 0412011 042
2011 0432011 048
2011 0442011 045

一方、いももちづくりも大好評、、、今回はキタアカリでした!
2011 0472011 049
2011 0522011 051

みなさ~ん!!!またいつか、どこかで会いましょうね!!!
2011 0532011 054
2011 0622011 066
関連記事

辻本さんへ

辻本さんも、大変お疲れ様でした。
もう女性でも男性でも関係ないですね!笑
思いはみな一緒^^d
十美さんのカレー再食できて嬉しかったです♪♪♪
一番嬉しかったのは、七奈さんがレッドムーンが一番好きと言ったこと・・・同じです^^
もっとゆっくりとお話ししたかった・・・。
高良さんがやる氣なら、余計に頑張らなくてはなりませんね!!!
白滝のおかんも巻き込んで、マジで何か考えましょう!!!
追伸・・・今日山田家を訪問して、母さんから例の件たのまれました!22日が第一候補で、予備日が21か23日です!

02

14

00:05

辻本

ニョッキさん、ご苦労様でした。
ニョッキさんが女性だと思っていた人もいて・・楽しい会でした。
佐々木十美さんのスタッフとしてもは働いてくださってありがとうございます。
ニョッキさんの言うように新しい形で出来るといいですね。
高良さんのおばさんも協力するよ~と言ってましたよ!

02

13

23:35

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1812-61eef0c8

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

