--

--

コメント

スポンサーサイト


辻本さんへ

夜中の12時???
夜行列車に合わせての開店だったのですか?
昔は、函館までの普通列車があったと聞き驚きました!
一体何時間かかったのでしょうね?!

ホント、しばらくぶりに食べて見て下さい。
母さんが階段を登り下りする苦労も心に染みます。。。
あ!いつでもお付き合いしますよ(^_-)

ちなみにかき揚げは、息子さんの手作りだそうです。
これにも驚きましたぁ~!!!

まさに遠軽駅とともに・・・
北一そばここに有りです!!!

01

21

00:10

辻本

遠軽駅の立ち食い蕎麦、私も大好きです。
私には、兄が二人。
中学生の時、夜中の12時になるときょうだい3人で駅まで走りました。
何しろ駅まで2分の道のりです。
未だに3人とも仲良しで蕎麦好きです。
しばらくぶりに私も食べてみたくなりました。

01

20

22:01

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1797-a6daed57

01

18

コメント

遠軽駅の名物そば!



汽車通時代にほぼ毎日食べていた氣がする遠軽駅の立ち喰いそば。
当時のお値段は忘れたけど、学生時代だからもちろん「かけそば」。
だけど、たまに発奮して「月見そば」だったなぁ。。。

今でも、時折食べたくなるのだから、味の記憶ってスゴイですね!
と言うわけで、今日のお昼に久々にいただいてきました!
当時と、麺は変わったらしいけど、汁はそのまま???

まぁ、久々&大人になったから(笑)、スペシャルを注文したのだけど、
色んな具が入っているから、当時と単純に比べられなかった・・・
と、言うのが正直なところ^^

兎に角、列車時間に関わらず、まだまだ元氣な母ちゃんが頑張っているので、
昔お世話になったみなさん方にも、是非立ち寄っていただき、
母ちゃんと昔話に花を咲かせて欲しいなぁと思いました。

現在では、道内各地の駅で、ほとんどの立ち喰いそばが消えてしまっているそうで、
とても残念ですね・・・。
寒い日には染みるでしかし。。。

2011 043
2011 044
関連記事
スポンサーサイト

辻本さんへ

夜中の12時???
夜行列車に合わせての開店だったのですか?
昔は、函館までの普通列車があったと聞き驚きました!
一体何時間かかったのでしょうね?!

ホント、しばらくぶりに食べて見て下さい。
母さんが階段を登り下りする苦労も心に染みます。。。
あ!いつでもお付き合いしますよ(^_-)

ちなみにかき揚げは、息子さんの手作りだそうです。
これにも驚きましたぁ~!!!

まさに遠軽駅とともに・・・
北一そばここに有りです!!!

01

21

00:10

辻本

遠軽駅の立ち食い蕎麦、私も大好きです。
私には、兄が二人。
中学生の時、夜中の12時になるときょうだい3人で駅まで走りました。
何しろ駅まで2分の道のりです。
未だに3人とも仲良しで蕎麦好きです。
しばらくぶりに私も食べてみたくなりました。

01

20

22:01

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1797-a6daed57

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

