--

--

コメント

スポンサーサイト


辻本さんへ

お疲れ様です。

釧路もすっかり色々と変わっていました。
バイパス沿いに人や車が多かったです。

それから、幣舞橋の袂に在ったはずの
大福が美味しいお店はどこを探してもなく・・・。

でも、繁華街はそれなりに賑わっていました。
今年は、漁師さんたちが良かったのでしょうかね?

このザンギは釧路町ですが、美味しかったですよ~!
今度何かの機会に、ザンギ揚げましょうか?

11

28

22:07

辻本

釧路に行ったのは、今から10年くらい前です。その時は、市場でいくら丼を食べました。釧路のざんぎ丼・・食べれば良かったです。昔、留学生が来ると、ざんぎを揚げてました。留学生からは、「おかあさん、から揚げですよね」と言われましたね。何だか、懐かしく思い出しました。

11

28

21:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1753-f26571e5

11

28

コメント

これが噂のザンタレですかぁ~!!!

以前から噂に聞いていたり、最近は「別HO」にも掲載されていて、
とても氣になっていた、釧路町にある「西洋堂 南蛮酊」さん。

うっかりしていたら氣が付かないかもしれませんが、この看板が目印!
釧路から標茶、弟子屈方面へ向かう国道391号線沿いにありました。
オイラが入った後で、次々にお客さんがなだれ込んで来て、間一髪セーフ!
画像 151画像 150
残したら持ち帰りも可能なのですが、揚げたて一番!無理せずハーフで!
これでもホント十分な量!さらにお値段にも驚き!
洋食系をメインに、他のメニューも多く氣になるモノばかり!
画像 153画像 152
この日は、とても澄み渡る青空!
野鳥が長閑に羽を休めていた、塘路湖やシラルトロ湖も光り輝きキレイでした!
おっと!またまたですが、「ザンギ」の面白うんちくもありました^^d
画像 154画像 141
それにしても、軽い火傷と傷だらけになった上あごが痛い・・・笑
くれぐれも、氣を付けていただきましょう!
言い忘れたけど、レタスも甘酢っぱのタレで食べると美味しいよ♪^^
関連記事
スポンサーサイト

辻本さんへ

お疲れ様です。

釧路もすっかり色々と変わっていました。
バイパス沿いに人や車が多かったです。

それから、幣舞橋の袂に在ったはずの
大福が美味しいお店はどこを探してもなく・・・。

でも、繁華街はそれなりに賑わっていました。
今年は、漁師さんたちが良かったのでしょうかね?

このザンギは釧路町ですが、美味しかったですよ~!
今度何かの機会に、ザンギ揚げましょうか?

11

28

22:07

辻本

釧路に行ったのは、今から10年くらい前です。その時は、市場でいくら丼を食べました。釧路のざんぎ丼・・食べれば良かったです。昔、留学生が来ると、ざんぎを揚げてました。留学生からは、「おかあさん、から揚げですよね」と言われましたね。何だか、懐かしく思い出しました。

11

28

21:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1753-f26571e5

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

