--

--

コメント

スポンサーサイト


みぃさんへ

ここの中華屋さんは、地元でも美味しいと評判です^^d

カボチャ団子をいつも同じように作るのは、
ホント難しいですよね~。。。
片栗粉どっさりになって、かぼちゃの味が
消えそうになったり、実際かぼちゃの味がしない
かぼちゃ団子にも、何度も会いました(笑

でも、出来るだけ大きめに切って、粉吹きにすれば
より大丈夫だと思います。

そちらでも、あのレシピが大活躍で嬉しいですよ~♪
来年のじゃがリンピックは、2月19日で決まったようです!
またがんばりまーす!!!

11

27

22:13

みぃ

どれも美味しそうですね(^^)

私もかぼちゃ料理をそろそろupしようと思っていました。
今日はかぼちゃだんごを作ったのですが、水分が多かったか煮すぎたかべちゃーっとなってしまいましたv-356
じゃがいもは…
先日ニョッキさんの「いも団de焼きとりふぅ~」を作りましたが、とっても美味しかったです♪

11

26

21:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1750-91b0324c

11

26

コメント

イモ!カボチャ!イモ!カボチャ!カボチャ!

好評をいただいている『えんがぁる愛食フェア』♪
残す期間も、やばいで!やばいで!あと4日!

と、言うわけで、自分的には外せない「456(シゴロ)」さんへ!
中華であっても、脂っこくない技はスゴい!

今回も食べ過ぎたかなと思ったけど、全然もたれません。
今度どうやって作っているか、ナイショで聞いておきますね(^_-)

って、教えないけど・・・笑
さてさて、456さんは今回のフェアのために、なんと7品も用意しています。

全部食べてみたかったけど、さすがに、食いしん坊の5人でも、
一皿2~3人前はあるので、5品に抑えました(笑

でも、ライス頼んだから、それがなければ結果的にあと2皿イケたかも?!
兎に角、あらためてジャガイモやカボチャに合う味付け、

さらには他の具材との相性という点では、非常に勉強になりました!
456さんが繁盛しているのには、うなずけます^^d

愛食フェアは、今月いっぱい(11/30)まで!
どうぞ、食べ逃しなく^^d

個人的なイチオシ!「知床鶏と白滝産男爵のブラックペッパーソース炒め」
画像 120
中華味噌との相性が抜群!「道産豚肉と遠軽秋カボチャの中華味噌炒め」
画像 121
サイコロ状の男爵がゴロゴロジゴロ!「白滝産男爵とエビのチリソース」
画像 119
マヨネーズが美味しく効いてる!「エビと遠軽秋カボチャのクリーム煮」
画像 118
程良い甘さで、まるごとカボチャの味わい!「スイートパンプキン」
画像 122
やっぱご飯があって、なお良かったです^^;
おいしゅうございました^^d
関連記事
スポンサーサイト

みぃさんへ

ここの中華屋さんは、地元でも美味しいと評判です^^d

カボチャ団子をいつも同じように作るのは、
ホント難しいですよね~。。。
片栗粉どっさりになって、かぼちゃの味が
消えそうになったり、実際かぼちゃの味がしない
かぼちゃ団子にも、何度も会いました(笑

でも、出来るだけ大きめに切って、粉吹きにすれば
より大丈夫だと思います。

そちらでも、あのレシピが大活躍で嬉しいですよ~♪
来年のじゃがリンピックは、2月19日で決まったようです!
またがんばりまーす!!!

11

27

22:13

みぃ

どれも美味しそうですね(^^)

私もかぼちゃ料理をそろそろupしようと思っていました。
今日はかぼちゃだんごを作ったのですが、水分が多かったか煮すぎたかべちゃーっとなってしまいましたv-356
じゃがいもは…
先日ニョッキさんの「いも団de焼きとりふぅ~」を作りましたが、とっても美味しかったです♪

11

26

21:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1750-91b0324c

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

