--

--

コメント

スポンサーサイト


辻本さんへ

最高のお魚に、最高のコンビです!!!
お店開いたら毎日通いますね!きっと!

たまには、ジャガイモも出しましょ~う♪
その時はもちろんオイラの出番です(^_-)

それにしても、本当に美味しかったですね!

10

21

22:40

辻本

ニョッキさん、美味しかったですね。山田さんから呼ばれて行きましたら「オヒョウさばける?」「もちろん、魚屋の娘ですから(昔、祖母が魚屋)」と言うわけで身おろしをしてきました。料理にするのは山田おかあさん・・ご実家は、昔食堂をしてました。どうです、二人のコラボ息があっていると思いませんか♪

10

20

23:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1719-6e37b449

10

20

コメント

うっひょ~!うまい!

昨夜は山田家へ♪
母さんからメールが来て、何やら「大きいお魚が届いた!」とか。

大きいお魚って、一体何???
秋味(鮭)?マグロ??ま、まさかマンボウ??? ←んなわけねぇだろう・・・

で、その答えは「大鮃(オヒョウ)」でした。
しかも、釣り上げたシロモノと言うからピッカピカの天然物!!!

こりゃ~、貴重なお魚を頂きました。
本当に、大変ごちそうさまでした^^



お刺身に、あら汁と煮付けの、まさにオヒョウづくし!!!
画像 046
こちらは、鰊の切り漬け&ジャンボな帆立かまぼこ!!!
画像 047
関連記事
スポンサーサイト

辻本さんへ

最高のお魚に、最高のコンビです!!!
お店開いたら毎日通いますね!きっと!

たまには、ジャガイモも出しましょ~う♪
その時はもちろんオイラの出番です(^_-)

それにしても、本当に美味しかったですね!

10

21

22:40

辻本

ニョッキさん、美味しかったですね。山田さんから呼ばれて行きましたら「オヒョウさばける?」「もちろん、魚屋の娘ですから(昔、祖母が魚屋)」と言うわけで身おろしをしてきました。料理にするのは山田おかあさん・・ご実家は、昔食堂をしてました。どうです、二人のコラボ息があっていると思いませんか♪

10

20

23:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1719-6e37b449

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

