--

--

コメント



辻本さんへ

準備から始まり当日と本当にお疲れ様でした。

あれだけの材料や器具を手配し用意するのは
とても大変なことでしたね。
もう少し暇なタイミングだともっともっと
お手伝いできたのですが・・・

兎に角、みなさんに喜んで貰えて良かったですね!

笛木さんは透き通っていました。
もう一度お会いしたいですね!
今度、お写真を見せてくださいね~!!!


10

06

20:38

辻本

ニョッキさん、ご苦労様でした。4日には、村上さんや笛木さんとも写真が撮れました。笛木さんの美しさに驚きました。是非、もう一度お会いしたいですね。

10

05

22:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1706-0f4d7a93

10

04

コメント

映画「大地の詩」炊き出しボランティア班編

この週末は、遠軽の家庭学校周辺で行われた、映画「大地の詩」(山田火砂子監督)の
ロケの炊き出しをお手伝いしてきました。

お献立の監修は、毎度おなじみの辻本宜子さん。
準備等、本当に大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。

そして何より、監督さんやキャスト、スタッフのみなさんに美味しいと喜んでもらえて、
さらに細かいハプニングはあったにせよ(笑)、大過なく無事に終わって何よりでしたね!

その他、ボランティアスタッフの皆様方も本当にお疲れ様でした。
またこのような貴重な機会があれば、一緒に頑張りましょう~~~^o^/

おっと、そう言えば・・・
工藤夕貴さんには残念ながらお会いできませんでしたが、
村上弘明さんと笛木優子さんにお会いすることが出来ました。

村上さんは想像よりも背が高く、さすが格好良いですね!
そして笛木優子さんの美しさ・・・

余計な言葉は要りませんね*^^*
ずっと、遠軽に居てくださ~い!って言いたかったです(笑

画像 011画像 005
画像 008画像 010
画像 007画像 009
画像 012画像 003
画像 002画像 006

ちなみに今回のメニューは次のとおりです。
やはり、期待のカレーが美味しかった^^d

10月2日
 朝食 30名分
  イカマリネ、鶏の照焼き、南瓜の胡麻サラダ、大麦ご飯、パン、ジャム
  豆腐みそ汁、キャベツ浅漬け
 昼食 95名分
  カレーライス置戸学校給食レシピ
サブのカレーライス、雑穀ご飯、福神漬け、キャベツ浅漬け
 夕食 50名分
  手打ちうどん、野菜天ぷら、南瓜煮、切干大根ラー油漬け

10月3日
 朝食 50名分
  サンマの甘露煮、チャプチェ、野菜の酢醤油漬け、 イナキビご飯
  パン、ジャム、わかめ味噌汁
 昼食 250名分
  豆ご飯、鮭汁

カレーライスと鮭汁に使ったジャガイモ(男爵)は、
白滝の大久保農場さんからのご提供!

もちろん大好評で、カレーのオカワリの時にジャガイモだけ下さ~い!
と、言う方が居て大変嬉しかったですね(^_-)
関連記事

辻本さんへ

準備から始まり当日と本当にお疲れ様でした。

あれだけの材料や器具を手配し用意するのは
とても大変なことでしたね。
もう少し暇なタイミングだともっともっと
お手伝いできたのですが・・・

兎に角、みなさんに喜んで貰えて良かったですね!

笛木さんは透き通っていました。
もう一度お会いしたいですね!
今度、お写真を見せてくださいね~!!!


10

06

20:38

辻本

ニョッキさん、ご苦労様でした。4日には、村上さんや笛木さんとも写真が撮れました。笛木さんの美しさに驚きました。是非、もう一度お会いしたいですね。

10

05

22:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1706-0f4d7a93

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

