--

--

コメント



kuro川さんへ

右左と言うのがあったらビックリだね!
確率的には・・・?!?!?!
だって種明かしが、まゆぞうさんへのコメントの
通りですからぁ~^^;

でも、オモロ~なのが見つかったら
写メしておいてね!
このブログで公開しましょう^^d

10

02

22:58

まゆぞうさんへ

これは、よーく見てもらうと解るけど、
同一の個体!
どちらか一方を逆さまにすると、
左右が一致するのですよ~(^_-)

最初は「上」と読んだのか、
「下」と読んだのか解らないけど、
山田の母さんが、あっ!と思ったらしく、
即座に片方をひっくり返して笑ったそうな。
そして、写メ!笑

映画のロケ炊き出し・・・
空洞はほとんど無かったですよ~!
みんな美味しい美味しいと、
とても喜んでくれました^^d
ありがとさんです。

10

02

22:56

kuro川

 久々にお邪魔しまっす!
 前の方のコメントに乗っかるようで申し訳ないのですが、「右」「左」があったら「ツボ」に入りそう!!
 いもを調理している嫁に、チェックすることを職務命令しておきます(笑)

10

01

19:23

まゆぞう

まさに上下!!これは面白いですね~。
なんかおみくじみたい。「大吉」とか「凶」
とか出たらおもしろいね!?

 うちのイモは、比較的中心空洞ないらしいです。
農協の選果場でも、普通にLとってるらしい。
うちの個人売りする分はLの小さめの範囲しかいれてないんだけど。カレー作ったら、どれくらい入ってたか
またメールでもいいんで教えて下さい。

10

01

06:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1704-c9d6a940

09

30

コメント

「上と下」。

今年は、ここ白滝もそうですが、
全道的にもジャガイモの中心空洞が多いようですね。

もちろん、中心空洞を感知して自動的に選別する機械も有るには有るんですが、
どこにでも有るわけでもなく・・・

万が一、ご家庭で入っていた場合、食べることには100%無害なのでご安心を!
ただし、茶褐色の場合は色的に氣になることもあろうかと・・・

まぁ、どうしても氣になる方はご面倒でも、やさしく取り除いて下さいね~^^d
と言いながら、、、確かにスパッと切って入っていたら残念だけど、

例えば下の画像のように「上・下」(山田の母さん発見!)だぁ~!!!
なんて言う具合に、何が飛び出すか楽しんじゃって下さいね~(^_-)♪

自分では、過去に「ハート」や「アヒル」も出てきたことがありました~(笑
何か面白いのが出てきたら、ぜひぜひ教えて下さいね~^o^/

画像 137
関連記事

kuro川さんへ

右左と言うのがあったらビックリだね!
確率的には・・・?!?!?!
だって種明かしが、まゆぞうさんへのコメントの
通りですからぁ~^^;

でも、オモロ~なのが見つかったら
写メしておいてね!
このブログで公開しましょう^^d

10

02

22:58

まゆぞうさんへ

これは、よーく見てもらうと解るけど、
同一の個体!
どちらか一方を逆さまにすると、
左右が一致するのですよ~(^_-)

最初は「上」と読んだのか、
「下」と読んだのか解らないけど、
山田の母さんが、あっ!と思ったらしく、
即座に片方をひっくり返して笑ったそうな。
そして、写メ!笑

映画のロケ炊き出し・・・
空洞はほとんど無かったですよ~!
みんな美味しい美味しいと、
とても喜んでくれました^^d
ありがとさんです。

10

02

22:56

kuro川

 久々にお邪魔しまっす!
 前の方のコメントに乗っかるようで申し訳ないのですが、「右」「左」があったら「ツボ」に入りそう!!
 いもを調理している嫁に、チェックすることを職務命令しておきます(笑)

10

01

19:23

まゆぞう

まさに上下!!これは面白いですね~。
なんかおみくじみたい。「大吉」とか「凶」
とか出たらおもしろいね!?

 うちのイモは、比較的中心空洞ないらしいです。
農協の選果場でも、普通にLとってるらしい。
うちの個人売りする分はLの小さめの範囲しかいれてないんだけど。カレー作ったら、どれくらい入ってたか
またメールでもいいんで教えて下さい。

10

01

06:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1704-c9d6a940

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

