--

--

コメント

スポンサーサイト


kuro川さんへ

余計な心配は無用!
迷惑コメントは毎日だ!笑

フランチャイズ店のコメントは・・・
一番縁遠いところだぞ~(^_-)

09

03

22:11

kuro川

 最近コメントの付きが悪いようなので私めが呼び水になればと・・。
 ネギネタですが、某山○家のネギラーメンは、かなりこってりっすよね(汗)
 甘くておいしいのか、くどくて気持ち悪いのか。。。
 ネギのとろみなのか、スープのとろみなのかわかりゃしません・・・・。
 個人的には無しですが、有りの人が多々居るためメニューから消えないのでせうね!!
 PS.批判ではありません。念のため・・・。

09

01

20:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1688-6ca16da0

09

01

コメント

白滝産の下仁田ねぎ!

先日、白滝で開催された「まぶの里」で売られていて、思わず買った「下仁田ねぎ」!
普段買うには、ちょっとお値段は高いですが、この日は2本100円だったかな?

加熱すると甘味が増し、トロ~ッと美味しくなるネギさん!
すき焼きに入れるのが最高かな~♪

と思いつつ、、、すき焼きは妄想(笑)
冷蔵庫に有った豚の肩ロースで、下仁田ネギを使ったしょうが焼きにしてみました!

また、このネギは酢みその「ぬた」に合うことから、
醤油ベースではなく味噌ベース仕立てにしましたが、やはりバッチリ!

おすすめの、しょうが焼きニューバージョンです^^d
もちろん、普通の長ネギでも十分美味しいですね!

画像 259
関連記事
スポンサーサイト

kuro川さんへ

余計な心配は無用!
迷惑コメントは毎日だ!笑

フランチャイズ店のコメントは・・・
一番縁遠いところだぞ~(^_-)

09

03

22:11

kuro川

 最近コメントの付きが悪いようなので私めが呼び水になればと・・。
 ネギネタですが、某山○家のネギラーメンは、かなりこってりっすよね(汗)
 甘くておいしいのか、くどくて気持ち悪いのか。。。
 ネギのとろみなのか、スープのとろみなのかわかりゃしません・・・・。
 個人的には無しですが、有りの人が多々居るためメニューから消えないのでせうね!!
 PS.批判ではありません。念のため・・・。

09

01

20:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1688-6ca16da0

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

