--

--

コメント



辻本さんへ

是非、30名集めましょう!!!

例の件、無事に進んで何よりです。
炊き出しには「白滝じゃが」も使って貰って、
みなさんに喜んでいただきましょう(^_-)d

08

10

21:44

kuro川さんへ

そうなのよ~!
でもパクリではなく、
先生に頂いたありがたきお言葉!

早速、サンヒル覗いてきましたが
問題なしと思われます^^d

ハードルが上がった???
と言うことは・・・
K本さんの会費も必然的に
上がると言うことです(笑
・・・自爆=3=3=3

08

10

21:38

辻本

ニョッキさん、掲載ありがとうございます。皆さんに藤井先生の魅力が伝わるようにしなくては・・ポスターを貼ってもらったり・・今週中に出来るようにがんばります。そうそう、公民館の件、無事申し込みが終了しました。校長先生喜んでました。本当にありがとうございました。

08

10

21:29

kuro川

 このブログのサブタイトルは、この先生の言葉を引用してたんすか?
 ぅ~ん、ますます食についての議論を、ニョッキさんの料理を食しながらしたくなってきました。
 一歩間違えば、ケンカになったりして・・。
 食って、育った環境とか、好みとか、僻?とかで、かなり温度差出ますからねぇ~。
 否定しても、それがその人のスタンダードだったりしますからね。(例えば、納豆に砂糖入れるとか。)
 食に関しては、自分の価値観を上から押し付けるべきものではないですよね。
 あっ、これ以上はクドクなるんで、続きは、今日お話しさせていただいたサンヒル?で・・
 その話しで、早速8月中のお誘いを、私めの都合で断ってしまい申し訳ありません(謝謝)。
 9月には必ずや、食させて下さいな!!
 あっ、でも、今日上げられたハードルは高いっすよ!!
 K本さんの力(あるかな?)を借りつつ何とかしますけどねぇ~。

08

10

20:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1671-10441bff

08

09

コメント

ご家庭でも簡単に!

~家庭で簡単に作れる 精進料理講習会のご案内~

テーマ:“心と身体にやさしいい”精進料理づくり
講 師: 精進料理研究家 藤井 まり先生(神奈川県鎌倉市在住)
日 時: 平成22年9月5日(日)14:00~17:00
場 所: げんき21 調理実習室(遠軽町1条通北1丁目)
参加費: 3,000円(精進料理~講話・実演・実習・試食)
定 員: 30名

メニュー(予定): 一汁五菜とごま豆腐・デザート



~プロフィール~
 鎌倉にて精進料理塾「禅味会」を主催。
 NHKきょうの料理講師、BS朝日「いつも、ロハス日和」にて精進料理を披露。
 地域のカルチャーセンター並びに全国各地の料理講習会で活躍。
 1992年北京留学以後、中国の精進料理や薬膳を研究。
 更に、フランス、イギリスでも定期的に講習会を開催。
 「食と心の問題」をライフワークとして精進料理のすばらしさを広めてます。

~主な著書~
 「こころの食卓 精進料理をくらしの中で」(NHK出版)
 「こころにやさしい精進料理」(竹書房)
 「心にやさしい百歳食」(竹書房)
 「いただきます。きもちも和む精進ごはん」(佼成出版)



※参加ご希望の方は、 辻本さんまで
TEL&FAX 0158-42-0181
携帯 090-9081-3794


2009.8 富良野市 道田宅にて^^
20090811221116f03.jpg
CA392093.jpg
関連記事

辻本さんへ

是非、30名集めましょう!!!

例の件、無事に進んで何よりです。
炊き出しには「白滝じゃが」も使って貰って、
みなさんに喜んでいただきましょう(^_-)d

08

10

21:44

kuro川さんへ

そうなのよ~!
でもパクリではなく、
先生に頂いたありがたきお言葉!

早速、サンヒル覗いてきましたが
問題なしと思われます^^d

ハードルが上がった???
と言うことは・・・
K本さんの会費も必然的に
上がると言うことです(笑
・・・自爆=3=3=3

08

10

21:38

辻本

ニョッキさん、掲載ありがとうございます。皆さんに藤井先生の魅力が伝わるようにしなくては・・ポスターを貼ってもらったり・・今週中に出来るようにがんばります。そうそう、公民館の件、無事申し込みが終了しました。校長先生喜んでました。本当にありがとうございました。

08

10

21:29

kuro川

 このブログのサブタイトルは、この先生の言葉を引用してたんすか?
 ぅ~ん、ますます食についての議論を、ニョッキさんの料理を食しながらしたくなってきました。
 一歩間違えば、ケンカになったりして・・。
 食って、育った環境とか、好みとか、僻?とかで、かなり温度差出ますからねぇ~。
 否定しても、それがその人のスタンダードだったりしますからね。(例えば、納豆に砂糖入れるとか。)
 食に関しては、自分の価値観を上から押し付けるべきものではないですよね。
 あっ、これ以上はクドクなるんで、続きは、今日お話しさせていただいたサンヒル?で・・
 その話しで、早速8月中のお誘いを、私めの都合で断ってしまい申し訳ありません(謝謝)。
 9月には必ずや、食させて下さいな!!
 あっ、でも、今日上げられたハードルは高いっすよ!!
 K本さんの力(あるかな?)を借りつつ何とかしますけどねぇ~。

08

10

20:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1671-10441bff

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

