--

--

コメント

スポンサーサイト


kuro川さんへ

今日はマジに答えるけど(笑)、
場所をどこにするか???
こっちは遠軽で全然構わんのよ~!
兎に角、近いうちに是非やりまひょ(^_-)

08

04

23:25

kuro川

 今日、喫煙場所で2度ほどお会いしましたが、このコメントの話は全く無かったですねぇ~っ。

 要所要所にオヤジギャグがちりばめられてますな~(汗)隊員?退院?

 やっぱり(ニョッキさんらしい)な反応でした。
 常に作り手の気持ちを考慮しているスタンスが、大人らしさを感じますな。私めは、まだまだ若輩者につき、否定的な意見ばかりですわ!!

 まじで、すじねぎ(じ)カレー頼んますわ!!

 ってか、いっつも話の中でそんなことばっかりなんで、具体的な日程決めましょうや!!

 詳細は、いつもの場所で次に会った時に・・・・。

 PS,意図的にずらさないでくださいょ・・。

08

04

21:05

kuro川さんへ

とりあえずは隊員おめでとう!
訓練は大変だけど頑張れよ~!!

病院のメニューづくりも、
実は想像以上に大変なのよ~。
別料金にしたら美味しくなるのさ~。

では、すじねぎ(じ)カレーでお祝いしましょう!
そのうち・・・笑

08

03

22:49

kuro川

 関係無いんすけど・・・。
 あっ、お久しぶりです。1ヶ月ぶりに出所してきました。獄中の臭いメシで3キロほど痩せて帰ってきました(涙)。って病院の栄養師さんに失礼ですね。
 でも、ホント病院の食事は、人生において一番まずい親子丼や冷やしラーメン等等を食させていただきました。普通に調理して、こんなに「まずく」できるものかと感じた次第です。若輩者の私めなので、この先もっといただけないものに出会うことがあると思いますが・・・。ニョッキさんにも食させてあげたかったですょ!なんて言うでしょうかね??
 ところで、昨日ニョッキさんに声をかけていただき、全快?(まだ半快ですが。)祝いをやっていただける?そうなんで期待してます。って前々から中々その機会がおとずれませんが・・・。
 一発旨いもん食わして俺の靭帯くっつけてくださいな。
 久々の訪問で長文お許しください・・・・。

08

03

21:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1665-f18b1e52

08

02

コメント

嬉しい誤算!

去年は、冷蔵庫の温度管理をしっかりとしていたので、
この時期でもしっかりとした状態で残っていたジャガイモ!

今年は、その冷蔵庫の温度管理がしっかりと出来ない環境になってしまい、
5月中頃から芽がグンと伸びてしまい、今はプラスしわしわのジャガイモたち!

先日、恐る恐る(笑)箱を開けてみたら意外に芽が伸びていない!!!
これはどういうことなのか???

まぁ兎に角食べてみたら、ジャガイモの風味のピークは過ぎたけど、
甘味が予想以上に強く残っていて、山田の母さんをはじめとする

みなさんに大好評で良かった!良かった!
数週間前に味見をして、美味しくするにはきっとこうだと感じていたので、

それを実証できてホッ=3=3=3
要は、このように芽が出てシワシワで味が抜けても、

ジャガイモの味を引き出せる方法があると言うことです^^d
もちろん素人レベルですが、予想以上に美味しくもなって嬉しくなりました!

めでたし、めでたし^^

キタアカリ、仙台麩(あぶら麩)、ひじき、いんげんの煮物!とろ~りがいい塩梅!
画像 205
レッドムーン&メークインを素揚げして、甘酢ドレッシングで和えたサラダ!
画像 206
これが、仙台麩!初めていただいたけど、美味しかった♪
画像 202
毎月1日、15日はお赤飯の日!お赤飯運動を展開中の辻本さんが作ってきてくれました!
画像 208

実は、お料理教室がキャンセルになり、
急遽展開された山田家での「白滝じゃが」を楽しむ会でした^^d
関連記事
スポンサーサイト

kuro川さんへ

今日はマジに答えるけど(笑)、
場所をどこにするか???
こっちは遠軽で全然構わんのよ~!
兎に角、近いうちに是非やりまひょ(^_-)

08

04

23:25

kuro川

 今日、喫煙場所で2度ほどお会いしましたが、このコメントの話は全く無かったですねぇ~っ。

 要所要所にオヤジギャグがちりばめられてますな~(汗)隊員?退院?

 やっぱり(ニョッキさんらしい)な反応でした。
 常に作り手の気持ちを考慮しているスタンスが、大人らしさを感じますな。私めは、まだまだ若輩者につき、否定的な意見ばかりですわ!!

 まじで、すじねぎ(じ)カレー頼んますわ!!

 ってか、いっつも話の中でそんなことばっかりなんで、具体的な日程決めましょうや!!

 詳細は、いつもの場所で次に会った時に・・・・。

 PS,意図的にずらさないでくださいょ・・。

08

04

21:05

kuro川さんへ

とりあえずは隊員おめでとう!
訓練は大変だけど頑張れよ~!!

病院のメニューづくりも、
実は想像以上に大変なのよ~。
別料金にしたら美味しくなるのさ~。

では、すじねぎ(じ)カレーでお祝いしましょう!
そのうち・・・笑

08

03

22:49

kuro川

 関係無いんすけど・・・。
 あっ、お久しぶりです。1ヶ月ぶりに出所してきました。獄中の臭いメシで3キロほど痩せて帰ってきました(涙)。って病院の栄養師さんに失礼ですね。
 でも、ホント病院の食事は、人生において一番まずい親子丼や冷やしラーメン等等を食させていただきました。普通に調理して、こんなに「まずく」できるものかと感じた次第です。若輩者の私めなので、この先もっといただけないものに出会うことがあると思いますが・・・。ニョッキさんにも食させてあげたかったですょ!なんて言うでしょうかね??
 ところで、昨日ニョッキさんに声をかけていただき、全快?(まだ半快ですが。)祝いをやっていただける?そうなんで期待してます。って前々から中々その機会がおとずれませんが・・・。
 一発旨いもん食わして俺の靭帯くっつけてくださいな。
 久々の訪問で長文お許しください・・・・。

08

03

21:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1665-f18b1e52

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

