--

--

コメント

スポンサーサイト


辻本さんへ

丸まんま縦に切らずに、
穂先、真ん中、根元と3等分して、
シンプルに茹でるかサッと炒めるかで
是非試してみて下さ~い!
夏芽の美味しさが解りますよ^^d
塩の利かせ方が、味のポイントでした!

3日は、網走のエコセンターで、
プレゼン&試食提供してきます。

07

28

21:37

辻本

エーコープで売ってました。そうですか・・立茎栽培と言うのですね。白楊舎のベーコンを買いましたので早速
アスパラのチジミを作ってみます♪

07

28

21:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1659-146cd510

07

28

コメント

夏でもアスパラ~!

グリーンアスパラの「旬」はもう終わりのはず???

一般的にはそうですが、実はここ遠軽では立茎(りっけい)栽培によって
真夏のこの時期でも美味しいグリーンアスパラの収穫が続いています。

この立茎栽培と言うのは、長期に亘って収穫出来る栽培方法で、
通常栽培より収穫量は少ないけれど、長期間収穫することができます。

通常栽培は、収穫していくうちに株がドンドン疲れ、
収穫終期になると養分や水分が少なくなりますが、

立茎栽培は、大きく伸ばした親茎が、毎日光合成を行い、
十分な養分を株に蓄えるため、収穫の最後まで美味しく収穫できます。

この立茎栽培のアスパラガスは、遠軽町内のエーコープ各店舗や、
生協でも購入できますので、ぜひお試し下さいね~♪

今回は、地元「ミートパビリオンYOSIKAWA」さんの
「無添加ベーコン」と合わせてみました!

春モノよりは、香りは薄く感じましたが、めっちゃジューシーで
甘さも強く、予想以上に美味しかったです!

おっと!!!
皮が柔らかいので、春モノより早く1分半くらいで火が通るのもグーですね^^d
画像 143
画像 144
関連記事
スポンサーサイト

辻本さんへ

丸まんま縦に切らずに、
穂先、真ん中、根元と3等分して、
シンプルに茹でるかサッと炒めるかで
是非試してみて下さ~い!
夏芽の美味しさが解りますよ^^d
塩の利かせ方が、味のポイントでした!

3日は、網走のエコセンターで、
プレゼン&試食提供してきます。

07

28

21:37

辻本

エーコープで売ってました。そうですか・・立茎栽培と言うのですね。白楊舎のベーコンを買いましたので早速
アスパラのチジミを作ってみます♪

07

28

21:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1659-146cd510

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

