--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1653-f23d6ed3

07

16

コメント

実は土鍋が変わったりしちゃって^^

毎日のようにいただく「とら」さんのカレー!
土鍋でグツグツが美味しさの秘訣^^d

で、お家でいただく時ももちろん土鍋!
土鍋については、その話題になかなか触れてはいませんが、

より美味しくなるのには必要なアイテムです!
今まで使っていた土鍋は、お店で使用の限界寸前のをいただいたもの!

その分当然愛着が深く、とらカレーの歴史そのもの!
現在お店で使っている土鍋も最高ですが、これも本当に秀逸でした。

土鍋に感謝するのもヘンだけど、本当にありがとう。。。
でも、とうとう現役を引退させるの決意!笑

しばらくはそっと休ませて、その後の余生は鉢植えか?小物入れか??
本当に、いつバラバラに割れてもおかしくないようなひび割れが広がり、

最後まで頑張ってくれました^^d
とても名残惜しいのですが、お疲れ様でした。。。

と言うわけで、時期を背をうのは君だ!!!
と思って、今お店で使っているタイプと同じものを取り寄せしたら、

こ、こ、これが・・・
ワンサイズ大きかった^^大粒のアセ;;;

すぐに返品し、適正サイズと交換と思いきや!!!
な、な~んと、生産中止による在庫切れ!!!

ネット上で隈無く探すも結局見つからず、
辿り着いたのがセラミック鍋!

どうやら土鍋と同じく、美味しくなる調理効果がいっぱいで良かった~。
ただ、使い易い片手タイプにこだわったので、ギリギリの容量^^;

まぁ、使ってみるとそんなに不自由が無く、とりあえずは満足です^^d
と言うわけで、早速そのセラミック鍋でいただいたカレーを4皿!

いや、3鍋+1皿か・・・(笑
鍋を早く見て欲しかった!と、言うのもありますが、

やはり、カレーもちゃんと見てねc(^_-)d
夏だし、ネバネバ系(納豆・オクラ・長イモ)有り、

ルー系や麺系有りの、元氣モリモリ!季節の野菜モリモリ!の、ラインナップです!

あ!そう言えば、、、
14日からお店では「ぶっかけカレーうどん@500」(温・冷選択可)の、

ランチタイムサービス(11:00~14:00)が始まったようで、早く食べた~い!!!
早く食べないと、夢できっとうなされるにきまっちょる(笑


画像 029
画像 030
画像 033
画像 035

~ Shop date ~
健康的カレー専門店 とら ~十良~
札幌市北区新琴似7条7丁目7番地
  〒001-0907
   TEL/FAX 011-765-0621
   営業時間 11:00~20:00
   定休日  月曜日 第2・4火曜日






関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1653-f23d6ed3

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。