--

--

コメント



辻本さんへ

味付けは普通に和風で、
お醤油、味醂、お酒、お砂糖辺り、
そして、仕上げにごま油を垂らしたり、
ごまを振り掛けたりが多いですよ~。

でも今回は、挽き肉の肉汁を十分吸わせて
仕上げは「とら」さんのあのスパイス^^d
ゴボウのきんぴらにも使いますが、
美味しさが断然アップします♪^^

スープはまだありますかぁ?

06

07

21:28

辻本

昨晩の我が家の料理は、白楊舎さんのベーコンを使った雑穀蕗料理にしました。ちょっとエスニックな味に・・こんなのあり~って思いました。ニョッキさんのお味は何味ですか~

06

07

07:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1611-29caff6c

06

06

コメント

山財・山彩・山菜

昨日の、ありがたき山菜三昧。。。
最高としか言いようのない幸せ~♪^^

『挽き肉と蕗のきんぴら 白滝産アスパラ添え』
画像 439
『タラノメ(タランボ)・ハリギリ(センノキ)・菜の花・クレソンの天ぷら』
画像 437
おまけの付け合わせ~『山田の母さんお手製の豆ピクルス』
画像 438
関連記事

辻本さんへ

味付けは普通に和風で、
お醤油、味醂、お酒、お砂糖辺り、
そして、仕上げにごま油を垂らしたり、
ごまを振り掛けたりが多いですよ~。

でも今回は、挽き肉の肉汁を十分吸わせて
仕上げは「とら」さんのあのスパイス^^d
ゴボウのきんぴらにも使いますが、
美味しさが断然アップします♪^^

スープはまだありますかぁ?

06

07

21:28

辻本

昨晩の我が家の料理は、白楊舎さんのベーコンを使った雑穀蕗料理にしました。ちょっとエスニックな味に・・こんなのあり~って思いました。ニョッキさんのお味は何味ですか~

06

07

07:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1611-29caff6c

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

