--

--

コメント

スポンサーサイト


辻本さんへ

カロリーはめっちゃオーバーでしたが、
めっちゃ美味しかったですよ~♪
キャラメルジャムもグ~でした!
まぁ、こちらもカロリーは氣になりますね^^;
山田の母さんも、キャラメルには乳○○・・・
って言いながら味見をして、美味しいと^^d
お醤油がどうか解りませんが、イモ団子と
早く合わせたいと思います(笑

マウレのリベンジ、ひと足先に果たしました!
美味しかったですよ~!
お皿とお料理の間に敷いてある物体には、
ジャガイモが使われていました!

06

06

21:27

辻本

シーフードカレー、美味しかったですよ。ステーキと天ぷら・・やはり、カロリーを気にする私にはカレーで良かったです。りんごのキャラメルジャムのお味はいかがでしたか?今日のデザートは、芋もちのあんこかけでした。これって、カロリー本当に気にしているのでしょうか・・・

06

06

00:17

kero川さんへ

今日も、酒ワ~ッとやってるかい?

紙一重・・・
説明難しいけど、お客さんのニーズって
やってみないと解らない・・・
何がウケるか解らないモンだよ!

実は、そのパスタ、オイラも人のをちょこっと
味見した事があるけど、ちゃんと身を解して、
ソースと麺とバランス良く絡めて食べたら、
ちゃんと計算の上でのことだって感じたよ~!
ちゃんと食べるのも大事です^^d

この天ぷらとの組合せも、実は両方食べ切っても
クドくないのが計算かなと・・・
それは恐らく、ステーキソースに秘密が有ると見た!
お食事は、楽しくいただきましょう~♪

06

04

21:53

kuro川

 本日も、このブログを肴に酌を傾けてる次第です。
 ところで、付け合わせの天ぷらに驚いたようですが、
私めも数年前、マウレで食事をした際に、たしか、ヤマメパスタなるものを注文し、素揚げのまるまんまヤマメがパスタの上に乗っかっていて、軽く引いた記憶があります。(フォークのみで魚の骨を取るのは至難の業!!)
 まぁー、パスタは普通に美味しかったんすけどね。
 料理のセンスって紙一重なところありますよね。

06

04

19:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1603-cf09cf32

06

04

コメント

コンナコトモアロ~ニ!

何だか、イタリア料理のようなタイトルですが・・・笑
丸瀬布の「マウレ山荘」に、アスパラ料理フェアを楽しみに行ってみたら、

売り切れていた・・・と、言うことです
まぁ、このリベンジは日曜日にしましょうね



マウレ山荘のお料理は、出来るだけ近場の道産食材を出来る限り使うというコンセプト!
だから、アスパラが無くとも美味しいよ~

これは、丸瀬布産「じゅんさい」を使った「じゅんさいとろろ蕎麦」。
近場の新鮮なじゅんさいは、香り豊かでクセになる食感が最高です^^d
とろろとのネバネバプルルン共演も良いけど、プルルンの中にサクサクとした
新鮮は歯ごたえが氣持ち良いのでした!
画像 356
これは、佐呂間産「サロマ牛」を使った素敵な「ステーキ」(笑
ご一緒した山田の母さんと辻本さんが、カツカレーを阻止しステーキが見たいと言うので
頼んだ一品でしたが、これが予想以上に美味しかった!!!
付け合わせが天ぷらってところがある意味怖かったけどね^^;笑
画像 357
これは、辻本さんの「シーフードカレー」!
見た瞬間にゴクリ!胃液ジュワ~ッツ!笑
ステーキをバクバクと食べていても、やはりカレーは別腹なんだと再認識の瞬間!
いや~、今見ても堪りませんのぉ~~~。
画像 353
レストランのオーダーストップは20:30。
入浴の受付時間は21:00までなので、平日のお仕事の後でも
十分にゆっくり出来ますね!
ぜひぜひご利用下さいませ~^^d
画像 351

マウレ山荘は、やはり、楽しくて美味しい場所なのでした。。。
関連記事
スポンサーサイト

辻本さんへ

カロリーはめっちゃオーバーでしたが、
めっちゃ美味しかったですよ~♪
キャラメルジャムもグ~でした!
まぁ、こちらもカロリーは氣になりますね^^;
山田の母さんも、キャラメルには乳○○・・・
って言いながら味見をして、美味しいと^^d
お醤油がどうか解りませんが、イモ団子と
早く合わせたいと思います(笑

マウレのリベンジ、ひと足先に果たしました!
美味しかったですよ~!
お皿とお料理の間に敷いてある物体には、
ジャガイモが使われていました!

06

06

21:27

辻本

シーフードカレー、美味しかったですよ。ステーキと天ぷら・・やはり、カロリーを気にする私にはカレーで良かったです。りんごのキャラメルジャムのお味はいかがでしたか?今日のデザートは、芋もちのあんこかけでした。これって、カロリー本当に気にしているのでしょうか・・・

06

06

00:17

kero川さんへ

今日も、酒ワ~ッとやってるかい?

紙一重・・・
説明難しいけど、お客さんのニーズって
やってみないと解らない・・・
何がウケるか解らないモンだよ!

実は、そのパスタ、オイラも人のをちょこっと
味見した事があるけど、ちゃんと身を解して、
ソースと麺とバランス良く絡めて食べたら、
ちゃんと計算の上でのことだって感じたよ~!
ちゃんと食べるのも大事です^^d

この天ぷらとの組合せも、実は両方食べ切っても
クドくないのが計算かなと・・・
それは恐らく、ステーキソースに秘密が有ると見た!
お食事は、楽しくいただきましょう~♪

06

04

21:53

kuro川

 本日も、このブログを肴に酌を傾けてる次第です。
 ところで、付け合わせの天ぷらに驚いたようですが、
私めも数年前、マウレで食事をした際に、たしか、ヤマメパスタなるものを注文し、素揚げのまるまんまヤマメがパスタの上に乗っかっていて、軽く引いた記憶があります。(フォークのみで魚の骨を取るのは至難の業!!)
 まぁー、パスタは普通に美味しかったんすけどね。
 料理のセンスって紙一重なところありますよね。

06

04

19:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1603-cf09cf32

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

