--

--

コメント

スポンサーサイト


みぃさんへ

やっと、氣持ちの良い氣候になりましたよ^^d
でも、今年も低温の心配は尽きません・・・。
どうにかしちゃってますよ~最近の天候は。

さてさて、こごみのバター炒め!
氣になりますね^^
また食べたくなってきました(笑
大人になってから、山菜に目覚めちゃった
感じです(^_-)

05

20

20:55

みぃ

山菜採り…懐かしい♪
十勝にいたころ社宅のお母さん方に誘われてこの時期こごみやわらび、行者にんにく、タラの芽とか採りに行ってました。
こごみはお浸しやバター炒めにして食べてたかなぁ。
クセがなくて扱いやすいですよね。

05

20

08:35

けいさんへ

ピンボケではせっかくのものが・・・^^;

山菜の時期でワクワクですけど、
取りに行くタイミングが無い・・・
代わりに採ってきてケロ~^o^/

05

20

00:24

けい

またまたオシャレに盛り付ける~
相変わらず“腕”持ってますねぇ

私もこの前、「こごみ」を食しました! わが家は酢味噌和えで頂きました。
本当にくせがなく、美味しかったです

05

19

02:26

kuro川さんへ

またそんな、答えが長くなるような
クエスチョンを!笑
それらの3者は、明らかに違うモノです。

昔はもちろんマヨで和えてたけど、
今は嗜好が変わってこんな感じが好きですわ♪

なぬ?今度はタランボクエスチョン?!
・・・明日にする(笑

05

18

23:53

kuro川

 「こごみ」と「わらび」と「ぜんまい」の違いってなんでしたっけ?
 ぬるぬる感?
 どっちにしても美味しいっすけどね・・・。
 ニョッキさんに言わせたら邪道かもしれませんが、私めは、マヨで食すのがおいすぃー!!
 はやく、タランボが食いてぇ~っす。
 「タランボ」って北海道の方言なんすかねぇ~?
 巷では、「タラの芽」って言ってますよね?
 PS.昼休みは、もっと早くいつもの場所に来て下さいな。なかなか話ができないっすゎ。
PSのps.「アニキ」逃走中沖縄にも出演中っすょ。ホント最近露出多いっすね。

05

18

20:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1587-183d2c47

05

18

コメント

うなずける・・・。

山菜って、好き嫌いがハッキリと分かれますが、
好きな方にしてみれば、バケツでプリンみたいに、

山盛り食べたいモノも有りますよね?!
と言っても、実際にはやりませんが・・・

でも、この「こごみ」が大好きで、丼いっぱいにして
食べていた強者を実際に見たことがあるからにしての幻影(笑

アクがないので、洗って余分な葉っぱを落とし、
茹でるだけなので助かります。

天ぷらにしようと思ったけど、連チャンになるので
からし酢醤油で、丼半分くらい頂きました!

桜の季節ですが、うめぇ~!!!
って、ピンボケじゃ(汗;
画像 234
画像 233

関連記事
スポンサーサイト

みぃさんへ

やっと、氣持ちの良い氣候になりましたよ^^d
でも、今年も低温の心配は尽きません・・・。
どうにかしちゃってますよ~最近の天候は。

さてさて、こごみのバター炒め!
氣になりますね^^
また食べたくなってきました(笑
大人になってから、山菜に目覚めちゃった
感じです(^_-)

05

20

20:55

みぃ

山菜採り…懐かしい♪
十勝にいたころ社宅のお母さん方に誘われてこの時期こごみやわらび、行者にんにく、タラの芽とか採りに行ってました。
こごみはお浸しやバター炒めにして食べてたかなぁ。
クセがなくて扱いやすいですよね。

05

20

08:35

けいさんへ

ピンボケではせっかくのものが・・・^^;

山菜の時期でワクワクですけど、
取りに行くタイミングが無い・・・
代わりに採ってきてケロ~^o^/

05

20

00:24

けい

またまたオシャレに盛り付ける~
相変わらず“腕”持ってますねぇ

私もこの前、「こごみ」を食しました! わが家は酢味噌和えで頂きました。
本当にくせがなく、美味しかったです

05

19

02:26

kuro川さんへ

またそんな、答えが長くなるような
クエスチョンを!笑
それらの3者は、明らかに違うモノです。

昔はもちろんマヨで和えてたけど、
今は嗜好が変わってこんな感じが好きですわ♪

なぬ?今度はタランボクエスチョン?!
・・・明日にする(笑

05

18

23:53

kuro川

 「こごみ」と「わらび」と「ぜんまい」の違いってなんでしたっけ?
 ぬるぬる感?
 どっちにしても美味しいっすけどね・・・。
 ニョッキさんに言わせたら邪道かもしれませんが、私めは、マヨで食すのがおいすぃー!!
 はやく、タランボが食いてぇ~っす。
 「タランボ」って北海道の方言なんすかねぇ~?
 巷では、「タラの芽」って言ってますよね?
 PS.昼休みは、もっと早くいつもの場所に来て下さいな。なかなか話ができないっすゎ。
PSのps.「アニキ」逃走中沖縄にも出演中っすょ。ホント最近露出多いっすね。

05

18

20:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1587-183d2c47

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

