--

--

コメント



まゆぞうさんへ

ありがと~^o^/
しかし、寒すぎて心配だね!
束の間の休息だろうけど、
また明日から?(明後日から?)がんばって!

秋は「白滝じゃが」かもよ?!?!?!

05

12

20:54

まゆぞう

 お誕生日おめでとうございます♪

 遠軽のアスパラフェア、盛り上がるといいですね。
私も最近は白滝産や遠軽産にょっきーず、よく買います。今が旬だけに、いまのうちに堪能しておこうかと。

 長距離の通勤お疲れ様です。くれぐれも、鹿にも
気をつけてね。

 今日は雨、ビート植えもひと休みです。

05

12

05:56

辻本さんへ

どれもこれも美味しかったですよ~(^O^)/
やはり生鮮野菜ですね!
あらためて、アスパラの美味しさに氣が付いた方が沢山いて、
良い傾向だと思います(b^-゜)
山田の母さん誘って、マウレかノースキングに食べに行けたらいいですね(*^ー^)ノ

05

11

22:25

辻本

ニョッキさん、早速、456ですか。事務の清美ちゃんと前回行きましたが、アスパラフェアではまだ行ってなかったので、行ってみま~す。オイスター炒めを食べてみたいですね。

05

11

21:52

kuro川さんへ

マッハ!って有り得ない時間でしょう!
今日は、ツルハに寄ってお使いしたから
帰り時間は19時過ぎ!
予約投稿という機能が有りまするのよ(^_-)

クレソン、タランボ、ヤマニンジン、葉ワサビ、
フキ、ウド、ワラビ・・・
これからの時期が楽しみだね~♪

そう言えば、遠軽の某肉屋でもジンギスカンの
タレにカレー粉を隠し味で使っているお店が
あるのを聞きました!
食べ比べて、好みを見付けてみたいかも^^

05

11

21:13

kuro川

 最近の更新速度が、「マッハ」ですな。
 ところで、昨日アップされてた「ハマボウフ」ですが、私めも、採取しにいったことがありますが、結構大変な作業でした。
 最後の方は、少林寺で砂に手刀を突っ込む修行のようでした。
 その分、食したときの幸せ感もひとしおですが・。
 行者にんにんくしかり、この時期の自然の恵みは、北海道人でよかった~と思わせてくれますな。

05

11

19:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1572-7ba27fa8

05

11

コメント

匠のアスパラ料理フェア~中華家常酒家456~

昨日、5月10日(月)から始まった、
えんがる「旬」の祭典『匠のアスパラ料理フェア』

早速、1店舗4品制覇してきましたよ~^o^/
しかし、どれもこれも旨い!旨すぎる!!

アスパラがメインになるので、使っている量も驚くほど!
その分、お値段には跳ね返りますが、

穫れたての味と食感はやはり地元でしか味わえません!!!
さて、お次はどこへ行こうかな(^_-)♪


「遠軽産グリーンアスパラとえびの紹興酒香り炒め@1,200」
画像 133
「遠軽産グリーンアスパラとズワイガニのあんかけつゆそば@1,100」
画像 135
「遠軽産グリーンアスパラと北海道産牛肉のオイスターソース炒め@1,200」
画像 134
「遠軽産グリーンアスパラとズワイガニ淡雪ソース@1,300」
画像 136
※油の使い方が最小限&絶妙で、いわゆる脂っこくないのも嬉しいお店です^^d


~Shop date~
『中国家常酒家 456(シゴロ)』
 Tel 0158-42-5180
 住所 遠軽町大通北3丁目1-9
   ※遠軽駅から477m
 営業 11:30~14:00(LO)、17:30~22:45(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休 月曜

関連記事

まゆぞうさんへ

ありがと~^o^/
しかし、寒すぎて心配だね!
束の間の休息だろうけど、
また明日から?(明後日から?)がんばって!

秋は「白滝じゃが」かもよ?!?!?!

05

12

20:54

まゆぞう

 お誕生日おめでとうございます♪

 遠軽のアスパラフェア、盛り上がるといいですね。
私も最近は白滝産や遠軽産にょっきーず、よく買います。今が旬だけに、いまのうちに堪能しておこうかと。

 長距離の通勤お疲れ様です。くれぐれも、鹿にも
気をつけてね。

 今日は雨、ビート植えもひと休みです。

05

12

05:56

辻本さんへ

どれもこれも美味しかったですよ~(^O^)/
やはり生鮮野菜ですね!
あらためて、アスパラの美味しさに氣が付いた方が沢山いて、
良い傾向だと思います(b^-゜)
山田の母さん誘って、マウレかノースキングに食べに行けたらいいですね(*^ー^)ノ

05

11

22:25

辻本

ニョッキさん、早速、456ですか。事務の清美ちゃんと前回行きましたが、アスパラフェアではまだ行ってなかったので、行ってみま~す。オイスター炒めを食べてみたいですね。

05

11

21:52

kuro川さんへ

マッハ!って有り得ない時間でしょう!
今日は、ツルハに寄ってお使いしたから
帰り時間は19時過ぎ!
予約投稿という機能が有りまするのよ(^_-)

クレソン、タランボ、ヤマニンジン、葉ワサビ、
フキ、ウド、ワラビ・・・
これからの時期が楽しみだね~♪

そう言えば、遠軽の某肉屋でもジンギスカンの
タレにカレー粉を隠し味で使っているお店が
あるのを聞きました!
食べ比べて、好みを見付けてみたいかも^^

05

11

21:13

kuro川

 最近の更新速度が、「マッハ」ですな。
 ところで、昨日アップされてた「ハマボウフ」ですが、私めも、採取しにいったことがありますが、結構大変な作業でした。
 最後の方は、少林寺で砂に手刀を突っ込む修行のようでした。
 その分、食したときの幸せ感もひとしおですが・。
 行者にんにんくしかり、この時期の自然の恵みは、北海道人でよかった~と思わせてくれますな。

05

11

19:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1572-7ba27fa8

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

