--

--

コメント

スポンサーサイト


ポテト

ピザ1枚、テイクアウトお願いしま~す!(^^)

05

15

00:26

ちかさんへ

特に、人がジャガイモを調理している時に
自分の思考以上に、口から勝手に言葉が
飛び出すことに、自分で驚くことがあります^^;
きっと、身体の中にいるジャガイモの魂が
そうさせているのだと思われます(笑

その良い道具!
氣になりますね~♪

実は、昨日届いたのですが、
新しいオーブンでも活躍しそうな
いい感じの赤土の耐熱皿を取り寄せたら
思っていた以上に大きくて、違う使い道を
考えなくてはなりません・・・アセアセ;

05

11

21:07

ちか

余計な事言って、すみません―――(^_^;)
表面がカリッ、カリッ、になるのが大事なので、重なるとどうも表面が水っぽいんですよ・・・。
私はいつも大量にローストする時は、パイレックスの無駄に大きい角皿で頑張っています。

最近、Sサイズを丸ごとローストするのにとても良い道具を見付けたので、ブログでUPするつもりです。
ロースト仲間にお伝えしておきますねー(笑)

05

11

08:21

ちかさんへ

うっ(>_<)
鋭いツッコミ!!!有り難いです(笑

器が小さくて、切り方も乱切り!
おまけに貧乏性で、切っちゃったら
全部入れないと氣が済まないところが
出ちゃってます(笑

これで、前のオーブンなら完璧に
シャリシャリ感が隠れていたでしょうね^^;

05

10

22:57

ちか

ニョッキ師匠に申し上げるのは、恐れ多いのですが・・・・。(笑)

ローストはお芋が重なると美味しくないんですよ。

火が満遍なく通らないからです。
離して、離して・・・。

05

10

22:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1570-d95fdf4b

05

10

コメント

オーブン大活躍!!!

週末・・・

大久保農場さんの「十勝こがね」をちょっと大きめに切ってロースト!
画像 124
まゆぞうさんの手作りソーセージをカットして炒め、残ったローストと合わせたもの!
画像 125
そして、カリカリPizza!
画像 128
あいや~、めっちゃ美味しく出来る~!
・・・けど、火を見ないと安心できないオイラにとっては、

オーブンの前から離れられずに、
心配そうに覗き込んでしまう日々は、

果たしていつまで続くのか・・・笑
関連記事
スポンサーサイト

ポテト

ピザ1枚、テイクアウトお願いしま~す!(^^)

05

15

00:26

ちかさんへ

特に、人がジャガイモを調理している時に
自分の思考以上に、口から勝手に言葉が
飛び出すことに、自分で驚くことがあります^^;
きっと、身体の中にいるジャガイモの魂が
そうさせているのだと思われます(笑

その良い道具!
氣になりますね~♪

実は、昨日届いたのですが、
新しいオーブンでも活躍しそうな
いい感じの赤土の耐熱皿を取り寄せたら
思っていた以上に大きくて、違う使い道を
考えなくてはなりません・・・アセアセ;

05

11

21:07

ちか

余計な事言って、すみません―――(^_^;)
表面がカリッ、カリッ、になるのが大事なので、重なるとどうも表面が水っぽいんですよ・・・。
私はいつも大量にローストする時は、パイレックスの無駄に大きい角皿で頑張っています。

最近、Sサイズを丸ごとローストするのにとても良い道具を見付けたので、ブログでUPするつもりです。
ロースト仲間にお伝えしておきますねー(笑)

05

11

08:21

ちかさんへ

うっ(>_<)
鋭いツッコミ!!!有り難いです(笑

器が小さくて、切り方も乱切り!
おまけに貧乏性で、切っちゃったら
全部入れないと氣が済まないところが
出ちゃってます(笑

これで、前のオーブンなら完璧に
シャリシャリ感が隠れていたでしょうね^^;

05

10

22:57

ちか

ニョッキ師匠に申し上げるのは、恐れ多いのですが・・・・。(笑)

ローストはお芋が重なると美味しくないんですよ。

火が満遍なく通らないからです。
離して、離して・・・。

05

10

22:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1570-d95fdf4b

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

