--

--

コメント

スポンサーサイト


辻本さんへ

イモ団子はやはり大好評で、
予定どおりに完売しました!

美味しいけど、どこに売ってるの?
とも聞かれました。笑
もちろん、全て自分たちで手作りしましたよ!
今度は未定ですが、アンコールの声も
内輪からもありましたので、
また頑張りますよ~!!!

05

06

22:30

辻本

ニョッキさん、昨日はご苦労様でした。急用が出来、コスモス園に着いたのが3時半・・・もうすでに、芋団子の香りも残っていず・・・食べそびれてしまいました。仕方がないので、自分で作って山田お父さんに持っていきました~。今度は、いつコスモス畑で芋団子ですか?楽しみにしていますね。

05

06

07:28

道田さんへ

無事に届きましたね~!
喜んでいただけて何よりです。

まだまだデンプン質が多いので、
ホクホク感も残っているし、
すり潰すと粘ると思います!

やはり、一番のオススメはイモ団子かな~。
ポテサラは不向きかも知れませんが、
色々試して楽しんでくださいね♪^^d

黒田さんまでご足労をお掛けして
申し訳ありません。
ありがとうございました。

05

04

22:13

道田 笑子

お芋が届きました。有り難うございます。早速、黒田さんにも・・・「私の勝手で差上げたのに」と、恐縮していました。喜んでいましたよ。黒田さんは、樺太生まれで・・・樺太では、イモもちを作るときは、茹でたお芋を“すり鉢”で、しっかりすりつぶしてから作るとの事。感触がお餅のようになめらかになり、美味しそうです。我家も夕食に、ご馳走になりました。明日、お団子をお作ろうと思います。

05

03

23:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1558-37c9cfbf

05

03

コメント

えんがる『匠のアスパラ料理フェア』♪

5月10日(月)~6月30日(水)までの期間、
えんがる「旬」の祭典!『匠のアスパラ料理フェア』が開催されます♪

遠軽町内全域から、15店舗ものご協力と、
23種の美味しいアスパラ料理のご提供が嬉しいですね♪

もちろん重複するメニューは有りません^^d
目標は、ズバリ全品制覇!

さて、美味しそうなものばかりで、どこから行こうか迷うけど・・・
って、既に決まってますけどね(^_-)デモ、ナイショ

ん???2日に1回のペースでないと回りきらない???アセアセ;
なお、3個のスタンプを集めると、抽選で遠軽産アスパラが当たりますよ~^o^/
アスパラ1(表紙)
アスパラ2(開催店舗)
関連記事
スポンサーサイト

辻本さんへ

イモ団子はやはり大好評で、
予定どおりに完売しました!

美味しいけど、どこに売ってるの?
とも聞かれました。笑
もちろん、全て自分たちで手作りしましたよ!
今度は未定ですが、アンコールの声も
内輪からもありましたので、
また頑張りますよ~!!!

05

06

22:30

辻本

ニョッキさん、昨日はご苦労様でした。急用が出来、コスモス園に着いたのが3時半・・・もうすでに、芋団子の香りも残っていず・・・食べそびれてしまいました。仕方がないので、自分で作って山田お父さんに持っていきました~。今度は、いつコスモス畑で芋団子ですか?楽しみにしていますね。

05

06

07:28

道田さんへ

無事に届きましたね~!
喜んでいただけて何よりです。

まだまだデンプン質が多いので、
ホクホク感も残っているし、
すり潰すと粘ると思います!

やはり、一番のオススメはイモ団子かな~。
ポテサラは不向きかも知れませんが、
色々試して楽しんでくださいね♪^^d

黒田さんまでご足労をお掛けして
申し訳ありません。
ありがとうございました。

05

04

22:13

道田 笑子

お芋が届きました。有り難うございます。早速、黒田さんにも・・・「私の勝手で差上げたのに」と、恐縮していました。喜んでいましたよ。黒田さんは、樺太生まれで・・・樺太では、イモもちを作るときは、茹でたお芋を“すり鉢”で、しっかりすりつぶしてから作るとの事。感触がお餅のようになめらかになり、美味しそうです。我家も夕食に、ご馳走になりました。明日、お団子をお作ろうと思います。

05

03

23:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1558-37c9cfbf

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

