--

--

コメント



kuro川さんへ

ただの「焼き魚」では無いから
登場したのですよ~!!!
書くと長いので、近いうちに話します(笑

店主が美味しいと思うものが、
美味しいのですよ~♪

04

27

00:40

kuro川

2度目の訪問になります。
いや~相変わらずうまそうなもんばっかり食ってますなぁ~。
辛いもん好きかつダイエット中の私めは、よだれが「だらっだら」ですな~。
あっ、それと、なんで宴会料理の中に、朝食のお供ってな顔をして「焼き魚」が君臨しているのでしょうか?
何故(なぜ)??
何故(なにゆえ)??
もしや、朝食付きの宴会でっか(笑)

04

26

19:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1551-efdadee8

04

25

コメント

懐かく思い出の場所へ・・・

先日、職場関係の飲み会で遠軽の「やすべえ」さんへ!
この「やすべえ」さんが入る建物は、右半分と2階が「やすべえ」さん。
左半分が「TIROL(チロル)」と言うカフェになっている。

途中で、経営者が変わったりしているが、変わらぬ佇まい・・・。
時空間があの頃へタイムスリップする感じ。
高校生の時から20才半ばまで繁茂に通っていたのは「TIROL」。

「やすべえ」さんでは、クラス会的な集いをやった記憶もある。
さて、「TIROL」で決まってオーダーしていたのは、
「ギョッタ」か「しょうが焼き弁当」。。。

まだ、メニューにあるのだろうか???
近々また訪れて、あの時と同じいつものカウンター席に座りたくなった。
ちなみにギョッタは、鉄板の上で焼かれたミートソース(ナポリタン?)のパスタです。

今考えると、当時では斬新なメニューでしたね!
しかもお洒落さんが集い、そこに通うのはある種のステイタスでもあった。
仕事が終わってからも通ったから、週の半分以上は居たかも・・・笑
CA393500.jpgCA393497.jpg
CA393498.jpgCA393499.jpg

さてさて、この日の宴会は超豪華メニュー♪
毛ガニ、キンキ、トキシラズ(鮭)、ウドの芽、ふぐ!
そして、遠軽産「にょっき~ずのアスパラ」に、白滝産(大久保農場産)「十勝こがね」!

地元を中心としたオホーツク産の食材がてんこ盛りで、大満足な夜でした^^d
じゃがいもの品種や産地はシークレットで食べて貰い、美味しい反応を見て種明かし(^_-)y
糖度が12度くらいまで上がっていたのでかなり甘く感じたはず。

白滝産のじゃがいものポテンシャルが伝わったかな?
それと、詳しくはまた後ほどお知らせしますが、遠軽産アスパラに関しては、
5月半ばから町内の飲食店で「旬のアスパラフェア」をやりますからお楽しみに~♪
CA393503.jpgCA393505.jpg
CA393504.jpgCA393502.jpg
CA393506.jpgCA393507.jpg
関連記事

kuro川さんへ

ただの「焼き魚」では無いから
登場したのですよ~!!!
書くと長いので、近いうちに話します(笑

店主が美味しいと思うものが、
美味しいのですよ~♪

04

27

00:40

kuro川

2度目の訪問になります。
いや~相変わらずうまそうなもんばっかり食ってますなぁ~。
辛いもん好きかつダイエット中の私めは、よだれが「だらっだら」ですな~。
あっ、それと、なんで宴会料理の中に、朝食のお供ってな顔をして「焼き魚」が君臨しているのでしょうか?
何故(なぜ)??
何故(なにゆえ)??
もしや、朝食付きの宴会でっか(笑)

04

26

19:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1551-efdadee8

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

