--

--

コメント

スポンサーサイト


ムラさんへ

ボッタルガがからすみで、
ムッジーネがボラ、トンノがマグロ。
カツオも確かに有るようだけど、
名前は解りましぇん。。。
もしかしたら、イッソ~ノ?笑(磯野家♪)

素材の味を活かす・・・。
ジャポンに通じますね^^d
ワイも大好きジャ~ノ!

03

27

09:31

ムラ

期待とおりに調理してくれると思ってました。
イタリアでは、魚卵のことをボッタルガっていうのかな?
オイラは、イタリアでカツオのボッタルガのスパを食べましたがおいしかったですよ!
イカ墨スパもいただきました。
発想が日本人に似てるからか?食は、全部うまく感じましたね。
ぼんしょるの~

03

26

18:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1524-c0ad8699

03

25

コメント

日本で言う、からすみ。

M氏のイタリアのお土産、ボッタルガ・ディ・ムッジーネ!
日本で言うところのボラの卵巣で作った「からすみ」。

ウニ、このわたと並ぶ日本3大珍味と呼ばれ、
この辺りでは、滅多にお目にはかかれません。

日本の主な産地は、長崎県。
そう言えば、前に行った時に買ってきたけど、、、

どうやって食べたのか?
全然覚えてましぇ~ん^^;アセアセ

もうひとつ小ネタを!
たらこスパの起源はキャビアスパで、ボッタルガスパではないそうです。

セタロのストロッザプレティと、村上農場さんの男爵で合わせました。
M氏!grazie!grazie!buono!buono!
CA393349.jpgCA393348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ムラさんへ

ボッタルガがからすみで、
ムッジーネがボラ、トンノがマグロ。
カツオも確かに有るようだけど、
名前は解りましぇん。。。
もしかしたら、イッソ~ノ?笑(磯野家♪)

素材の味を活かす・・・。
ジャポンに通じますね^^d
ワイも大好きジャ~ノ!

03

27

09:31

ムラ

期待とおりに調理してくれると思ってました。
イタリアでは、魚卵のことをボッタルガっていうのかな?
オイラは、イタリアでカツオのボッタルガのスパを食べましたがおいしかったですよ!
イカ墨スパもいただきました。
発想が日本人に似てるからか?食は、全部うまく感じましたね。
ぼんしょるの~

03

26

18:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1524-c0ad8699

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

