--

--

コメント

スポンサーサイト


ちかさんへ

詳しくはまたお知らせしますが、
色々なことがこれからだったので、
大変残念です・・・。
が、仕方のないのことです。
でも、農と食にはこれからも出来る限り
関わって行きますよ~^^
ただ、料理したりする時間もちょっとキツく
なりますね。

そして、冬の通勤は正直大変です。
でも、隣の丸瀬布まで往復40kmは、
高規格道なので、以前から比べると
その分便利になりました。
明後日には、札幌まで全面開通し
直結となります^^d

通勤時間分もったいないので、
英会話のCDでも聞き流します(^_-)
ポテイト~♪ポテイト~♪
オーマイガッ!笑

03

26

07:55

ちか

えええーーーっ。
ホントですか?
という事は、お仕事の内容も変わるという事???
もったいない!!

それに80kmも??
夏は良いけれど、冬は大丈夫なんでしょうか?

お体大切になさってくださいね。

03

25

23:29

ちかさんへ

自分も、もしかすると多分、
近いこと言われるかも知れません。

実は、4月から職場が異動になり
毎日往復80km通勤となります。
せっかく20年以上も続けてきた習慣を
時間的にも内容的にも変えなきゃならない
不安もありますわ~^^;

03

25

20:41

ちか

私も夜は炭水化物を控えているのですが、人間ドックに引っ掛かり、栄養が足りてないって言うんですよ!!
全然痩せていないのにですよ!!
管理栄養士さんと面談をしたら、炭水化物が足りないという事になったんです。

仕事で食べなくちゃいけないから、帰宅後は食べたくなくなります。体重のコントロールもありますし、その習慣がいけなかったのか・・・。
出張が多いと、悪影響が出ますね。

仕事を減らして、もっと食べろと言われました。

納得いかないです・涙

03

25

19:55

けいさんへ

最低限、現状維持をする食べ方を自分なりに
見付け出し習慣化しているだけだよ~^^d

もちろん、夜は「とらカレー」にしているから
バランス良く、しかも満腹なのに摂取カロリーは
低いという訳です。

だから、朝昼は比較的氣を使わずに済みますが、
不必要な脂肪分と炭水化物は摂らないようには
心掛けています^^

ただ、氣を付けて欲しいのは、
見た目の体型と健康状態とは必ずしも一致しない
と言うことです。

03

25

19:44

けい

ニョッキさんのブログを見て、いつも思う事ですが…

どうしてニョッキさんは太らないのだろうか?…と。

やっぱり“とら”さんカレーのお陰ですか?

03

25

13:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1523-702a5df6

03

25

コメント

イメージは・・・

なかなか暖かくならないので、
「春を待ち焦がれる」勝手ながらのイメージです^^

左が、シンシアを牛乳で煮詰めたジャガイモソース(雪)の下には、
雪下貯蔵のレッドムーン、氷の下のホタテ。

そして、桜咲くノーザンルビー(ピンク)&シャドークイーン(紫)。
菜の花畑。。。まぁ、こんな感じで^^♪

ちょっと多く作りすぎたので、チーズでグラタンと思ったら、
チーズが無かったので、マヨ焼きになりました。

じゃがいもは、村上農場さんからの頒布会です。
はぁ~、早く春が来ないかなぁ~・・・。

CA393344.jpgCA393346.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ちかさんへ

詳しくはまたお知らせしますが、
色々なことがこれからだったので、
大変残念です・・・。
が、仕方のないのことです。
でも、農と食にはこれからも出来る限り
関わって行きますよ~^^
ただ、料理したりする時間もちょっとキツく
なりますね。

そして、冬の通勤は正直大変です。
でも、隣の丸瀬布まで往復40kmは、
高規格道なので、以前から比べると
その分便利になりました。
明後日には、札幌まで全面開通し
直結となります^^d

通勤時間分もったいないので、
英会話のCDでも聞き流します(^_-)
ポテイト~♪ポテイト~♪
オーマイガッ!笑

03

26

07:55

ちか

えええーーーっ。
ホントですか?
という事は、お仕事の内容も変わるという事???
もったいない!!

それに80kmも??
夏は良いけれど、冬は大丈夫なんでしょうか?

お体大切になさってくださいね。

03

25

23:29

ちかさんへ

自分も、もしかすると多分、
近いこと言われるかも知れません。

実は、4月から職場が異動になり
毎日往復80km通勤となります。
せっかく20年以上も続けてきた習慣を
時間的にも内容的にも変えなきゃならない
不安もありますわ~^^;

03

25

20:41

ちか

私も夜は炭水化物を控えているのですが、人間ドックに引っ掛かり、栄養が足りてないって言うんですよ!!
全然痩せていないのにですよ!!
管理栄養士さんと面談をしたら、炭水化物が足りないという事になったんです。

仕事で食べなくちゃいけないから、帰宅後は食べたくなくなります。体重のコントロールもありますし、その習慣がいけなかったのか・・・。
出張が多いと、悪影響が出ますね。

仕事を減らして、もっと食べろと言われました。

納得いかないです・涙

03

25

19:55

けいさんへ

最低限、現状維持をする食べ方を自分なりに
見付け出し習慣化しているだけだよ~^^d

もちろん、夜は「とらカレー」にしているから
バランス良く、しかも満腹なのに摂取カロリーは
低いという訳です。

だから、朝昼は比較的氣を使わずに済みますが、
不必要な脂肪分と炭水化物は摂らないようには
心掛けています^^

ただ、氣を付けて欲しいのは、
見た目の体型と健康状態とは必ずしも一致しない
と言うことです。

03

25

19:44

けい

ニョッキさんのブログを見て、いつも思う事ですが…

どうしてニョッキさんは太らないのだろうか?…と。

やっぱり“とら”さんカレーのお陰ですか?

03

25

13:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1523-702a5df6

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

