--

--

コメント

スポンサーサイト


小西さんへ

く~!ですか。笑
今回も数々美味しいおかん料理が集まり、
道外からのゲストも多く、何とか無事に
終了いたしました^^d

多分、春分の日という設定は変わらないと
思いますが、もっと広めるために、
開催時期がこの時期で本当に良いのか
再考する必要もあると考えています。

まぁこれに限らず、いつでもお待ちして
おりますよ~^o^♪
超レアな穴場めぐりでもしましょうか!笑

03

23

20:42

シロさんへ

先日はお疲れ様でした~^o^/
お会い出来て本当に良かったです♪

例のハプニング、思わず書いてしまいました^^;
ごめんなさいm(_ _)m

優しさに感涙・・・。
それが田舎の良いところさ~っ^^d
特に、そのお二人は自分もよくお世話に
なっていますが、仏様ですから!笑
今度、必ずお宅へもご案内しますね~(^_-)
そしてもちろん山田さんへも!
いつでも、帰ってきてね^^♪

磯辺モチ、ジャガイモ背負って行くので、
札幌でも披露しましょう!笑

03

23

20:32

小西由稀

お邪魔できず残念でした。
おいしそうな画像を見ると、ますます悔しさが募りますね。
来年は行けたらいいなぁ。

03

23

16:22

シロ

こんにちは。
ト○レに携○を落とした超本人シロです(笑)
バックアップも完了し、携○も保険を使って修理入院後に、
キレイな体で戻ってくることになりました。
今となっては、落としたことより、救助にご協力頂いた皆様の優しさに感涙です。

本題。おかん料理の会も楽しませて頂きました。
お腹いっぱい胸いっぱいで、帰路に着きました。

また、山田さんのお母さんのひじきでを食べながら、
お父さんと一杯飲りたいです(笑)
お腹がすいたら「磯辺いももち」お願いします!

03

23

12:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1519-610c7dfb

03

21

コメント

おかん料理の会・・・無事終了=3

今年も盛会に終了しました!
関係者の皆々様、本当にお疲れ様でした。

さて、今回は自分自身ジャガイモ料理のデモを頼まれていたこともあり、
会場に入るとその関係でバタバタと写真を撮る暇も無く・・・アセアセ;

おまけに内緒ですけど、、、
ト○レに携○を落っことす方も居たりして、色々ありました~笑

で、何を作ったのかというと、昨年も「白滝じゃが加工班」のおかん達が
並べた「ニョッキとチーズの袋煮」の簡易バージョン!

ニョッキをイモ団子に、小揚げの皮を市販のいなり寿司の皮に置き換え
「イモ団子とチーズの袋煮」にしてみました。

イモ団子については、もう何百回も作っていると思われる、
ベテランのおかん達がたくさん居る中で恐縮でしたが、

白滝のジャガイモの存在や特性など、少しでも伝われば何よりです。
今回も、道外からのゲストもたくさん居ると言うことで、やはりイモ団子には興味津々!

予想以上に関心が高く、いっぱいメモして下さって方も居て嬉しかったです^^
と言うわけで、おかん料理の会の詳細等は画像入手したらまたご報告いたします。

今日は、嬉しい再会や素敵な新たな出会いにも恵まれ、
何だか今でもハイテンションな一日です♪

では、味見で取っておいた画像が有ったので、それだけ載せておきますね!
CA393331.jpg


あっ!それからそれから・・・。
おかん料理の会で、辻本パパが一生懸命に打ったお蕎麦を食べることが出来ずに残念!

と、思っていたら、留守中に白滝の蕎麦打ち名人さんのお蕎麦が届いていたのでビックリ!
タイミング良すぎます!最高です!

満腹のはずのお腹に入ること入ること・・・笑
どうやら自分にとってお蕎麦も別腹???のようで・・・(^_-)

白滝産のそば粉100%の10割蕎麦!そば湯も最高♪
贅沢な時間に、感謝!感謝! m(_ _)m
CA393332.jpg
CA393333.jpg
CA393334.jpg
関連記事
スポンサーサイト

小西さんへ

く~!ですか。笑
今回も数々美味しいおかん料理が集まり、
道外からのゲストも多く、何とか無事に
終了いたしました^^d

多分、春分の日という設定は変わらないと
思いますが、もっと広めるために、
開催時期がこの時期で本当に良いのか
再考する必要もあると考えています。

まぁこれに限らず、いつでもお待ちして
おりますよ~^o^♪
超レアな穴場めぐりでもしましょうか!笑

03

23

20:42

シロさんへ

先日はお疲れ様でした~^o^/
お会い出来て本当に良かったです♪

例のハプニング、思わず書いてしまいました^^;
ごめんなさいm(_ _)m

優しさに感涙・・・。
それが田舎の良いところさ~っ^^d
特に、そのお二人は自分もよくお世話に
なっていますが、仏様ですから!笑
今度、必ずお宅へもご案内しますね~(^_-)
そしてもちろん山田さんへも!
いつでも、帰ってきてね^^♪

磯辺モチ、ジャガイモ背負って行くので、
札幌でも披露しましょう!笑

03

23

20:32

小西由稀

お邪魔できず残念でした。
おいしそうな画像を見ると、ますます悔しさが募りますね。
来年は行けたらいいなぁ。

03

23

16:22

シロ

こんにちは。
ト○レに携○を落とした超本人シロです(笑)
バックアップも完了し、携○も保険を使って修理入院後に、
キレイな体で戻ってくることになりました。
今となっては、落としたことより、救助にご協力頂いた皆様の優しさに感涙です。

本題。おかん料理の会も楽しませて頂きました。
お腹いっぱい胸いっぱいで、帰路に着きました。

また、山田さんのお母さんのひじきでを食べながら、
お父さんと一杯飲りたいです(笑)
お腹がすいたら「磯辺いももち」お願いします!

03

23

12:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1519-610c7dfb

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

