--

--

コメント



辻本さんへ

yumicoさんだけではなく、会う方会う方みんなが
パワフルに感じたと思いますよ。
きっと各々が次にやるべき事が見つかったのではと
感じます。
少しずつでも向上し、続けていくのは大変ですが
大切なことですね!

今度は、こちらに来て貰えるよう
ますます頑張らねば^^d

03

09

22:33

辻本

ご苦労様でした。今回、参加が出来なく残念でした。西野先生にもみーやんにも会いたかったです。白滝加工班の方々の刺激になった会だったようですね。中村由美子さんのパワーに皆さん驚いたのではないですか?

03

09

22:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1505-edd3aba6

03

09

コメント

白滝じゃが生産部会加工班の視察研修

一度書き終える頃に、ショ~ック
何かのキーを押してしまい消滅!!!オーマイガぁ~!!!
氣を取り直して再度書いています(笑)


さてさて、先週の金~土と「白滝じゃが生産部会加工班」の視察研修でした。
じゃがいも料理のレシピ化、他地域の取り組みなどなど、、、
頭にもお腹にもいっぱい詰め込んで(笑)実り多い研修になりました^^d

さて、まず最初は道庁内で「じゃがいも料理名人」でもあり、
多方面でご活躍中の「西野洋子さん」の貴重なお話の時間。
でも実は、、、この場所に私は同席できず残念。。。

ところで、西野先生のオリジナルじゃがいもレシピは
200を超えていると言うから驚きです!
ならばオイラは、300目指そうか!笑
zyagakennyu 010azyagakennyu 008a


そしてお次はとら」さんにお願いして、じゃがいも料理を囲んでの交流会♪
お忙しい中お集まりいただいた、西野先生、ミーヤンさん、北浦さん(ライター)、杉山さん(NHK)。
本当にありがとうございました。
zyagakennyu 020a
そしてこちらが白滝産のじゃがいもを使ったお料理!
「トマトソースのニョッキ」「鶏とごぼうのコロッケ」
「ホワイトソースがじゃがいものグラタン」「じゃがたらいものかぶら蒸し」の4品。

もちろんカレー鍋も登場です
今回は、スペシャルでレモン風味の鶏団子入りでした♪^^
普段使いのキタアカリが、バリエーション豊かに幅広くより美味しく!

その秘訣を、しっかりとオーナーシェフの高橋聡美さんから聞けて、
皆さん本当に喜んでいた様子^w^d
頭も、お腹もた~っぷり満たされました

さとらテンチョ~、本当にありがとう
きっと、じゃがいもも喜んでいましたね
CA393266.jpgCA393268.jpgCA393267.jpgCA393265.jpg


翌日は、ミーヤンの「浜梨かふぇ」で、石狩産食材満載の朝食&研修会。
宿泊もお世話になりました
研修会の方は、千歳の元氣印!yumicoさんこと「中村由美子」さんにお願いし、

千歳や石狩管内での取り組み、レシピ化の秘訣など、これからの活動の糧になる
貴重なお話しをたくさん聞くことが出来ました^^d
yumicoさん、早朝から本当にありがとうございました。
zyagakennyu 028aCA393269.jpg
念願叶って、石狩産の牡丹そばを使った蕎麦まんじゅう!
蕎麦の香り高い皮にたっぷりの小豆餡!
想像以上に美味しくて大満足でした~
CA393276.jpgCA393277.jpg
yumicoさん差し入れの、キタアカリとインカのめざめのジャム。
どちらも美味しいけど、好みはキタアカリでした。
ミーヤンからのカスベの唐揚げもまいうー!
CA393274.jpgCA393280.jpg
さらに、満腹に嬉しい追い打ち(笑
こちらも、yumicoさんからの生乳&パン&ハスカップジャム!
ベルトが弾けそうになりました(笑
CA393281.jpg
ミーヤンも、いっぱい頑張ってくれて本当にありがとう
石狩も最高に美味しいね
CA393270.jpgCA393271.jpgCA393272.jpg


加工班のみなさん、本当にお疲れ様でした。
きっと活動の糧、英氣を養う機会になったと思います。
これからも、コツコツと続けて頑張りましょうね

そして、今回の研修に当たりお世話になった皆様方。
本当にありがとうございました。
これからも、白滝じゃがへのご指導を、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事

辻本さんへ

yumicoさんだけではなく、会う方会う方みんなが
パワフルに感じたと思いますよ。
きっと各々が次にやるべき事が見つかったのではと
感じます。
少しずつでも向上し、続けていくのは大変ですが
大切なことですね!

今度は、こちらに来て貰えるよう
ますます頑張らねば^^d

03

09

22:33

辻本

ご苦労様でした。今回、参加が出来なく残念でした。西野先生にもみーやんにも会いたかったです。白滝加工班の方々の刺激になった会だったようですね。中村由美子さんのパワーに皆さん驚いたのではないですか?

03

09

22:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1505-edd3aba6

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

