--

--

コメント

スポンサーサイト


ながねぎさんへ

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!」
また、じゃがいもじゃ~ん(笑

このフレーズって、今でもたまに使ったり
しちゃいますから年がバレバレですか?笑

脱線してもいいですよ~♪
もうこのブログ自体脱線していますから^^;

ところで、ハクション大魔王の好物ハンバーグは、
最初コロッケの設定だったようです。

こんなところにもじゃがいも!@o@

ところで、「出まして来ましてアクビちゃ~ん」
でしたよね?
ブル公も懐かしい・・・^^

02

27

00:40

ながねぎ

脱線しても良いですかぁ~(* ̄m ̄)プッ
タジン鍋みて ハクション大魔王の壷(?) を思い出すのは私だけでしょ~~か?(^w^) ぶぶぶ・・・

02

26

23:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1500-2f2881cc

02

26

コメント

初めてのタジン鍋で!

水が大変貴重なモロッコが発祥と聞き、納得のタジン鍋!
ホント、よくこの原理に氣が付いたもんですね^^d

食材から出た水分が蒸発してできる水蒸氣を循環させて調理するもので、
先細りの蓋に集まった水蒸気が上手く循環するためのこの形!

じゃがいもの場合は、それ自体の水分だけだと少し食感が悪くなると予想し、
洗った水分をあえて拭き取らずにそのまま放り込みました。

ラップしてレンチンする時も、いつもこの理屈でやっていますが、
これがより美味しくするポイントのひとつです!

さてさて、このタジン鍋は実はレンジ用!
レンジ強で4~5分チン!

蒸かしたときと同じような、美味しい蒸かしイモが完成です!
ちなみに今回も、またまた村上農場さん頒布会から、

めっちゃ美味しくなっている「メークイン」と「レッドムーン」。
特に「レッドムーン」はヤバうまでした!!!

さぁ~今度は何を放り込みましょうか^^
タジン鍋、手軽に美味しく、かなり使えそうです。

面白いモノいただきました♪
タジン鍋提供のI君、サンクスです!

CA393234.jpg
CA393235.jpg
CA393236.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ながねぎさんへ

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!」
また、じゃがいもじゃ~ん(笑

このフレーズって、今でもたまに使ったり
しちゃいますから年がバレバレですか?笑

脱線してもいいですよ~♪
もうこのブログ自体脱線していますから^^;

ところで、ハクション大魔王の好物ハンバーグは、
最初コロッケの設定だったようです。

こんなところにもじゃがいも!@o@

ところで、「出まして来ましてアクビちゃ~ん」
でしたよね?
ブル公も懐かしい・・・^^

02

27

00:40

ながねぎ

脱線しても良いですかぁ~(* ̄m ̄)プッ
タジン鍋みて ハクション大魔王の壷(?) を思い出すのは私だけでしょ~~か?(^w^) ぶぶぶ・・・

02

26

23:08

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1500-2f2881cc

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

