--

--

コメント



トモさんへ

初めまして^^
ようこそいらっしゃいました~。

レシピお役に立てれば嬉しいですよ!
またいつでも遊びにいらして下さいね^o^/

02

26

20:37

トモ

こんにちは♪
mi-koさんのトコから来ました。
レシピ(こっそり)ありがとうございました!!
今度作ってみま~す(^^)
それにしても美味しそうな料理の数々♪
参考にさせてもらいますね(^0^)

02

26

17:30

みぃさんへ

早速作ったのですね~!
美味しく出来て良かったです^^d

かつお節に詳しく触れていませんでしたが、
今回のは頂き物ですが、削りかすのような
最初から細かいものだったので
付着しやすかったです。

一般的には花かつおみたいなものでしょうから、
一度炒って、面倒でなければすり鉢やミルで
細かくしてからの方が上手く出来そうですね!

じゃがいもと言えば青魚。
青魚と言えば、じゃがいもに合う鯖!
いつかは、さば節で作ってみたいです(笑

02

25

01:16

みぃ

今日のうちのおつまみになりました(^^)
衣が半分はがれちゃったけど美味しくできましたよ~♪
おつまみにいいですね!!

02

24

23:35

辻本さんへ

先ほどは、夜分遅くに大変失礼いたしました(^_-);

何年ぶりか???と、言うくらい
久々に風邪を引いてしまいました^^;
幸いにして、普段のカレー、じゃがいもによる
強力な体質改善により、症状は軽く済んだようです。
おっと!雑穀も豆も効いています^^d

もちろん、薬知らずでカレーとじゃがいもを食して
復活しました~!
って、9割方です(笑

21日は盛り上がってイキましょ~う^o^/
楽しみですね♪

明日、お昼の件メールします。

02

23

22:54

辻本

風邪をひいていたのですか?・・でも、ジャガイモととらのカレーで元気のなりましたね。安田さんから電話で21日皆さんで参加してくださるそうです。楽しみですね。

02

23

22:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1496-bd221170

02

23

コメント

じゃがいもの茹で団子の進化系?!

先日作った、アレの進化系です!

小麦粉ではなく片栗粉を使って、いわゆるいつものイモ団子!
それにチーズを仕込んで茹で、乾煎りのカツオ節にお醤油で味を付けた衣をコロコロと!

チーズは多目の方が美味しいと思います。
簡単で、おやつやおつまみにもなりますね!

おっといけねぇ~!!!
あんまり詳しくレシピ公開したら、じゃがリンピックに出せなくなる(笑
CA393217.jpg
CA393218a.jpg


ちなみにこれは、残ったイモ団子を丸めて多目の油で揚げ焼き!
(コロコロと全体に油が回るように揚げながら焼く感じ。)

中には何も入れていませんが、表面がパリッパリで香ばしく、
何も付けなくてもパクパクいけちゃいます!

イモ団子のフライドポテト?って感じかな?笑
カツオ節の衣が残っていたので、こちらにも結局絡めてみました。
CA393221.jpg
ではでは。。。
関連記事

トモさんへ

初めまして^^
ようこそいらっしゃいました~。

レシピお役に立てれば嬉しいですよ!
またいつでも遊びにいらして下さいね^o^/

02

26

20:37

トモ

こんにちは♪
mi-koさんのトコから来ました。
レシピ(こっそり)ありがとうございました!!
今度作ってみま~す(^^)
それにしても美味しそうな料理の数々♪
参考にさせてもらいますね(^0^)

02

26

17:30

みぃさんへ

早速作ったのですね~!
美味しく出来て良かったです^^d

かつお節に詳しく触れていませんでしたが、
今回のは頂き物ですが、削りかすのような
最初から細かいものだったので
付着しやすかったです。

一般的には花かつおみたいなものでしょうから、
一度炒って、面倒でなければすり鉢やミルで
細かくしてからの方が上手く出来そうですね!

じゃがいもと言えば青魚。
青魚と言えば、じゃがいもに合う鯖!
いつかは、さば節で作ってみたいです(笑

02

25

01:16

みぃ

今日のうちのおつまみになりました(^^)
衣が半分はがれちゃったけど美味しくできましたよ~♪
おつまみにいいですね!!

02

24

23:35

辻本さんへ

先ほどは、夜分遅くに大変失礼いたしました(^_-);

何年ぶりか???と、言うくらい
久々に風邪を引いてしまいました^^;
幸いにして、普段のカレー、じゃがいもによる
強力な体質改善により、症状は軽く済んだようです。
おっと!雑穀も豆も効いています^^d

もちろん、薬知らずでカレーとじゃがいもを食して
復活しました~!
って、9割方です(笑

21日は盛り上がってイキましょ~う^o^/
楽しみですね♪

明日、お昼の件メールします。

02

23

22:54

辻本

風邪をひいていたのですか?・・でも、ジャガイモととらのカレーで元気のなりましたね。安田さんから電話で21日皆さんで参加してくださるそうです。楽しみですね。

02

23

22:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1496-bd221170

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

