--

--

コメント



みぃさんへ

ありがとうございます^^
でも今回は、急用で3名の方々がドタキャンになって
しまったので、その分大変残念です。

焼き鳥は、串に刺すのは面倒ですが、
意外に手作りすると美味しいので
是非チャレンジしてみてくださいね(^_-)
もちろん、イモ団子も一緒にね~!

素敵な器だと、盛り付けるのがとても楽しく
なっちゃいますね♪

02

16

01:02

みぃ

受賞されたのですね!! さすがニョッキさん、おめでとうございます!!!
「いも団子DEやきとりふぅ~」とっても美味しそうです♪
子どもたちのお料理もいいですね~。

そして…山田さんの器、ステキです♪♪
料理が映えますね(^^)

02

15

23:38

けいさんへ

何をするのでも、
周りに支えられて頑張れると思います。
感謝、感謝です。。。

けいさんからも、たくさんのパワー
貰ってますよ~!!!
ありがとさんです。

02

14

11:49

けい

バンザ~イ\(^O^)/
授賞おめでとうございます

今日の日を迎えるにあたり並々ならぬご苦労があったかとお察し致しますよ

ニョッキさんや皆さんの向上心・ポジティブさには頭が下がります。
自分のぬるさを実感させられますよ
いつも見習うべきものを沢山頂いております。

私も私なりに自分の土俵でしっかりと頑張らなくちゃ

本当にお疲れ様でした

02

14

01:38

ちかさんへ

遅くまでお疲れ様です。

今回は色々有った分疲れましたが
ひと段落付いた感じです。

ちかさんには、見学もいいですけど、
出品して欲しいですよ~(^_-)

さて、これでやっと頒布会のじゃがいも!
ゆっくり楽しめます♪

02

14

01:10

ちか

年に一度のビッグイベント、お疲れさまでした!!
一度は見学させて頂きたいと思いつつ・・・。

ウチの農場も相変わらずバタバタ、今夜は10時間で選果作業でした。

なかなか願いは叶いそうにないですね~。

02

14

00:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1487-91cf7a75

02

13

コメント

『第5回 じゃがリンピック』

やれやれ、今年のじゃがリンピックも今日無事に終了いたしました。
やれやれと言うのも、諸般の事情により、押さえていた会場を

3日前に変更せざるを得なかったり、3名が急遽参加できなくなったり・・・。
兎に角、想定の範疇とは言え、その対応に追われて大変でした。

でも、関係するみなさんのご協力で、今回も何とか無事に終了することが出来て
ホッとしています。本当にありがとうございました。

そして、大変お疲れ様でした。
さて、私事の結果と言いますと・・・

今回もまた金には届かず・・・
後で聞くと、1点差だったらしいです。

しかも、小学4・5年生で構成する子供たちのグループが金メダル!
単純に美味しいと思う、グラタンでそうなりました。

じゃがいも料理も頑張っていたけど、この1年間じゃがいもについて
北見農業試験場のじゃがいも科長さんも舌を巻くほど?(笑)相当勉強していたようで、

研究成果発表の時間を設けましたが、見事な論者でした!
この参加をきっかけに、地元農産物や食べる事に対して、

これからももっともっと勉強し続けて欲しいと思います。
次回は、例えばお母さんとあれこれ仲良く試作して、

是非、ピンで参加してくれると嬉しいけどね!
メダルに届かなかった子供たちも含め、みんな今日は本当にご苦労様でした。

そして、ご参加ありがとう。
オイラも、また頑張るモチベーションがアップしましたよ。

実は、銀メダルと銅メダルの二つを頂きました。
さらに、JAえんゆう組合長の特別賞も。
CA393170.jpg
さて、今回の3品。
まずは「じゃがいもDEおにぎり」これが銀メダル。
CA393164.jpg
そして「いも団子DE焼きとりふぅ~」。
あれ?こっちが銀だったかな?忘れちゃいました^^;
CA393166.jpg
そしてこれは「じゃがいもDEディップ」。
好評でも、惜しくも着外でした~。
CA393165.jpg

これが子供たちの金メダル!「千切りじゃがいものクリームグラタン」
CA393161.jpg
「じゃがいもピザ」(これも子供たちの力作)
CA393162.jpg
「じゃがいもまんじゅう」(同じく)
CA393163.jpg
「カリカリじゃがコロッケ」(同じく)
CA393158.jpg
「豚ばらとじゃがいもの千切り炒め」
CA393157.jpg
「じゃがいもウインナー炒め」
CA393156.jpg
これは銅メダル!(まゆぞう作)「ポテトチップスのチョコレートかけ」
CA393159.jpg
「おなかスッキリ!ヘルシーサラダ」
CA393160.jpg
「発酵いものかりんとう」
CA393167.jpg
そして、いつもの賄い、イモ団子たっぷりの通称「北大雪鍋」。
CA393168.jpg
おや?これは??どなたの差し入れだったのだろう???
DSC_3195.jpg
子供たちが居ると賑やか!笑顔がいっぱい嬉しいね!
DSC_3123.jpg
この子たちが金メダルチーム!君は将来じゃがいも博士になるのじゃ!笑
DSC_3146.jpg
みんな、一生懸命に頑張ったね!拍手!拍手!
DSC_3140.jpg
さぁどうぞ~召し上がれ~!
DSC_3160.jpg
本当にみんな見事な研究成果発表でした。
DSC_3209.jpg
また来年会いましょう!
DSC_3235.jpg
おしまい。

関連記事

みぃさんへ

ありがとうございます^^
でも今回は、急用で3名の方々がドタキャンになって
しまったので、その分大変残念です。

焼き鳥は、串に刺すのは面倒ですが、
意外に手作りすると美味しいので
是非チャレンジしてみてくださいね(^_-)
もちろん、イモ団子も一緒にね~!

素敵な器だと、盛り付けるのがとても楽しく
なっちゃいますね♪

02

16

01:02

みぃ

受賞されたのですね!! さすがニョッキさん、おめでとうございます!!!
「いも団子DEやきとりふぅ~」とっても美味しそうです♪
子どもたちのお料理もいいですね~。

そして…山田さんの器、ステキです♪♪
料理が映えますね(^^)

02

15

23:38

けいさんへ

何をするのでも、
周りに支えられて頑張れると思います。
感謝、感謝です。。。

けいさんからも、たくさんのパワー
貰ってますよ~!!!
ありがとさんです。

02

14

11:49

けい

バンザ~イ\(^O^)/
授賞おめでとうございます

今日の日を迎えるにあたり並々ならぬご苦労があったかとお察し致しますよ

ニョッキさんや皆さんの向上心・ポジティブさには頭が下がります。
自分のぬるさを実感させられますよ
いつも見習うべきものを沢山頂いております。

私も私なりに自分の土俵でしっかりと頑張らなくちゃ

本当にお疲れ様でした

02

14

01:38

ちかさんへ

遅くまでお疲れ様です。

今回は色々有った分疲れましたが
ひと段落付いた感じです。

ちかさんには、見学もいいですけど、
出品して欲しいですよ~(^_-)

さて、これでやっと頒布会のじゃがいも!
ゆっくり楽しめます♪

02

14

01:10

ちか

年に一度のビッグイベント、お疲れさまでした!!
一度は見学させて頂きたいと思いつつ・・・。

ウチの農場も相変わらずバタバタ、今夜は10時間で選果作業でした。

なかなか願いは叶いそうにないですね~。

02

14

00:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1487-91cf7a75

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

