--

--

コメント

スポンサーサイト


ちかさんへ

トマトの表面にプツプツと白い粒があり、
それは一瞬甘く感じるけど、しょっぱいので
岩塩だと思います。
そして、原材料には砂糖とも書いてあるので、
ではそれはどこに?ってことになるので、
推測ですが、B品を砂糖漬けにし乾燥させ、
岩塩をまぶしたと思われます。
ネーミングもややこしいですねホント・・・笑

昔、実家ではトマトのスライスに砂糖をかけて
食べていましたが、それが何たる事って
氣が付いて良かったです(笑

ご飯にあんこの猛者もよく居ましたが^^;

02

09

00:22

ちか

塩トマトって、塩+トマトではなく、“塩トマト”ですか?
塩トマトのB品の処理で作ったのでしょうかねぇ。

トマト+砂糖なんて、イタリア人には考えられないでしょうね(笑)

02

08

23:20

けいさんへ

今だに美味しかったかどうか解らないです(笑
兎に角、他のも食べてみたいし、
そのままと言うより、蒸しパンに仕込んだり
何かコレを使って出来そうだと言うところが
面白いって感じかな~。

気持ちが冷めなかったら、あるいは、何かコレって
ものが浮かんできたら、取り寄せして試してみるね!

02

08

00:44

けい

う~ん
ニョッキさんの乾燥…
違った! 感想が(笑)…
ってのは、正直言って美味しいって程でもなかったって事?
それにしても“塩トマト甘納豆”って…
塩はどこ?甘納豆ってどれ?って感じですね

02

08

00:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1479-83f9b0d2

02

08

コメント

塩とまと甘納豆?!どゆこと???

トマト好きだし、味の想像が付きそうで付かなかったこともあり、
ついつい手が出ちゃったコレ(笑

乾燥は、いや感想は、ふ~ん・・・笑
若いトマトを砂糖漬けにしてドライにし岩塩をまぶしたのかな?

最初はしょっぱく感じるドライフルーツって感じ!
お料理やお菓子にも使ってみたい氣もしましたね。

ネットで検索してみたら、自分が知らないだけで
巷には数種類が出ている!!!

見ていたら、他のも氣になり始めちゃったわ~(笑

CA393104.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ちかさんへ

トマトの表面にプツプツと白い粒があり、
それは一瞬甘く感じるけど、しょっぱいので
岩塩だと思います。
そして、原材料には砂糖とも書いてあるので、
ではそれはどこに?ってことになるので、
推測ですが、B品を砂糖漬けにし乾燥させ、
岩塩をまぶしたと思われます。
ネーミングもややこしいですねホント・・・笑

昔、実家ではトマトのスライスに砂糖をかけて
食べていましたが、それが何たる事って
氣が付いて良かったです(笑

ご飯にあんこの猛者もよく居ましたが^^;

02

09

00:22

ちか

塩トマトって、塩+トマトではなく、“塩トマト”ですか?
塩トマトのB品の処理で作ったのでしょうかねぇ。

トマト+砂糖なんて、イタリア人には考えられないでしょうね(笑)

02

08

23:20

けいさんへ

今だに美味しかったかどうか解らないです(笑
兎に角、他のも食べてみたいし、
そのままと言うより、蒸しパンに仕込んだり
何かコレを使って出来そうだと言うところが
面白いって感じかな~。

気持ちが冷めなかったら、あるいは、何かコレって
ものが浮かんできたら、取り寄せして試してみるね!

02

08

00:44

けい

う~ん
ニョッキさんの乾燥…
違った! 感想が(笑)…
ってのは、正直言って美味しいって程でもなかったって事?
それにしても“塩トマト甘納豆”って…
塩はどこ?甘納豆ってどれ?って感じですね

02

08

00:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1479-83f9b0d2

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

