--

--

コメント



辻本さんへ

ひゃぁ~ごめんなさいm(_ _)m

と言うことは・・・
レジュメも間違っています^^;
ご確認下さい。

農家の友2月号楽しみです~♪

01

27

23:27

辻本

ニョッキさん、黒豆入りご飯でなく黒米入りご飯ですよ~。農家の友2月号に「じゃがリンピック」出ているのでコピー忘れずに持って行きますね~。

01

27

23:10

辻本さんへ

いえいえこちらこそ、
色々と勉強になりました。
ありがとうございます。
今年は親も子も、
食育活動頑張ります!
いつものカレー自体が食育ですけどね(^_-)

今週末もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

01

26

22:55

辻本

お手伝いありがとうございました。手際がいいので本当に助かります。今週の味噌造りでの、カレー楽しみにしています。

01

26

22:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1465-baf346aa

01

23

コメント

つぶつぶは元氣の源!

昨日は網走で「雑穀研修会」でした。(主催:網走農業改良普及センター、網走支庁)
講師はもちろん辻本宜子さんです。
参加というより、助っ人の立場で参加させていただきました~。

さてさて、この「雑穀」。
自分も毎食とはならないまでも、玄米を中心に頻繁に食べています。
もちろん、カレーにも合うのでね^^d

ビタミンやミネラル、食物繊維を多く含み「天然サプリ」とも言われ、
白米だけでは不足する栄養素を補い、より高い栄養価となります。
さらに、ガンや高血圧、高脂血症やお肌の老化の原因となる活性酸素を防ぐ

ポリフェノールなどの抗酸化物質を豊富に含んでいます。
兎に角、毎日の食生活の中に少しずつでも取り入れていくことが大切だと
改めて認識した研修会でもありました^^d

また、今回ご参加されていた網走の7戸の生産者のみなさんとの出会いもまた嬉し^^
主に、大根と長いもを生産しているとのことで、
送って貰えるようにお願いしたので、届くのが楽しみです♪

ジャガイモ料理教室の時は、必ず呼んで下さいね~^o^/

右から時計回りに・・・
1 黒米入りご飯
2 白花豆とそば米のコロッケ(アマランサス入りタルタルソース)
3 アマランサス入りトマトソースパスタ
4 カボチャとヤーコンとアマランサス入りカップケーキ
5 青大豆とイナキビ入り野菜スープ
6 そば米入り白菜サラダ

CA393019a.jpg
CA393014.jpg
CA393013.jpg
CA393016.jpg
↑ 右端・・・走り回る辻本さん(笑)お疲れ様でした。
網走の「エコセンター2000」調理室・・・道具が揃ってキレイで使い易かったです。
関連記事

辻本さんへ

ひゃぁ~ごめんなさいm(_ _)m

と言うことは・・・
レジュメも間違っています^^;
ご確認下さい。

農家の友2月号楽しみです~♪

01

27

23:27

辻本

ニョッキさん、黒豆入りご飯でなく黒米入りご飯ですよ~。農家の友2月号に「じゃがリンピック」出ているのでコピー忘れずに持って行きますね~。

01

27

23:10

辻本さんへ

いえいえこちらこそ、
色々と勉強になりました。
ありがとうございます。
今年は親も子も、
食育活動頑張ります!
いつものカレー自体が食育ですけどね(^_-)

今週末もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

01

26

22:55

辻本

お手伝いありがとうございました。手際がいいので本当に助かります。今週の味噌造りでの、カレー楽しみにしています。

01

26

22:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1465-baf346aa

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

