--

--

コメント



書籍番号ナ-774さんへ

美味しい食べ方、ありがとうございます。
もうこの時から1ヶ月以上経ち、
ちびちび食べて今はもう無くなってしまいました。

ある方は、超薄切にしてレンジでチンと言って
いました。
確かに、脂が適度にある方が美味しいでしょうね。

またチャンスが有れば、氣になるお茶漬けに
チャレンジしてみたいです!

02

26

20:35

書籍番号ナ-774

こんにちは~^^
自分の食べ方ですが、目いっぱい薄く切って
カリカリ一歩手前ぐらいに焼き
炊きたてご飯をまず一善
二杯目はお茶漬けでサラッといくのが最高だと思います

しっかり焼かないと臭みが残りますので焼き加減には注意ですb
もっと脂(霜降り)がのってるとバツグンな味なのですが
赤身も懐かしい味わいで悪くないです

02

26

15:57

ちかさんへ

何だかエラい天候ですが、
屋根とか倉庫とか、そちらは大丈夫ですか?
1月だというのに、こちらも今日は7度近くまで氣温が上がり、
雨も降りました。。。ザックザクです!

さてさてこの塩クジラ!
今だに何も降りてきません・・・笑
アンチョビみたいに、ポテサラと最初考えましたが
踏みとどまりました。
もしかして、ホットサラダ系にいいかもです。

例の件・・・
明日まゆぞうさんに会うので、
打ち合わせ後連絡しま~す!

01

20

19:33

ちか

この塩クジラの行方がどうしても気になります。(笑)
加工後の写真を期待してます(^_-)-☆
クジラ汁も美味しいけど、あれって皮や脂が大事なのでした??

01

20

09:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1462-5d19728f

01

18

コメント

塩くじら!

山田の母さんからいただいたのだけれど、
美味しい食べ方がイマイチ解りませ~ん。。。

ネット検索しても、どれも似たような感じで、
中々これってのが出てこない。。。

これはって言う美味しい食べ方、どなたか知りませんか~^o^/
塩抜きしないと、震えるくらい「しょっぺ~!!!」(笑


CA392998.jpg
関連記事

書籍番号ナ-774さんへ

美味しい食べ方、ありがとうございます。
もうこの時から1ヶ月以上経ち、
ちびちび食べて今はもう無くなってしまいました。

ある方は、超薄切にしてレンジでチンと言って
いました。
確かに、脂が適度にある方が美味しいでしょうね。

またチャンスが有れば、氣になるお茶漬けに
チャレンジしてみたいです!

02

26

20:35

書籍番号ナ-774

こんにちは~^^
自分の食べ方ですが、目いっぱい薄く切って
カリカリ一歩手前ぐらいに焼き
炊きたてご飯をまず一善
二杯目はお茶漬けでサラッといくのが最高だと思います

しっかり焼かないと臭みが残りますので焼き加減には注意ですb
もっと脂(霜降り)がのってるとバツグンな味なのですが
赤身も懐かしい味わいで悪くないです

02

26

15:57

ちかさんへ

何だかエラい天候ですが、
屋根とか倉庫とか、そちらは大丈夫ですか?
1月だというのに、こちらも今日は7度近くまで氣温が上がり、
雨も降りました。。。ザックザクです!

さてさてこの塩クジラ!
今だに何も降りてきません・・・笑
アンチョビみたいに、ポテサラと最初考えましたが
踏みとどまりました。
もしかして、ホットサラダ系にいいかもです。

例の件・・・
明日まゆぞうさんに会うので、
打ち合わせ後連絡しま~す!

01

20

19:33

ちか

この塩クジラの行方がどうしても気になります。(笑)
加工後の写真を期待してます(^_-)-☆
クジラ汁も美味しいけど、あれって皮や脂が大事なのでした??

01

20

09:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1462-5d19728f

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

