--

--

コメント



辻本さんへ

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。

今年は、兎に角出掛けて色々な人に出会い、
見たり聞いたり、走りに走った1年でした。

来年は、もっと色々な勉強をしたいと思いますし、
少しづつでも腰を据えて何かに取り組みたいと思います。

みんなが健やかな美味しい笑顔になるように。。。
「食は心なり」ですね^^

がんばりましょう!

12

30

23:43

辻本

残すところ今年も後一日、今年もお世話になりました。また、来年もジャガイモや雑穀の勉強をがんばりましょうね。

12

30

23:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1438-3543b78d

12

29

コメント

久々の嬉しい集い。

山田の母さんが、所用でしばらくの間留守にしていたので、
久々に山田家に集まるいつもの笑顔^^
いつもと変わらず、山田の母さんの愛情溢れる手料理に、
辻本さんのスイーツと、辻本パパの手打ち蕎麦!
さらには、オイラのじゃがいも料理&カレー鍋♪
帰省中の新たな顔ぶれも加わり、さらに楽しいひと時でした!

CA392887.jpgCA392888.jpgCA392884.jpg
CA392883.jpgCA392886.jpgCA392895.jpg
CA392897.jpgCA392889.jpgCA392885.jpg
CA392891.jpgCA392899.jpg

順に・・・
エビ野菜入りおこわ、ちぢみほうれん草のごま和え、フキの煮付け
わらびの煮付け、サラダ(山田の母さん)、ブッシュドノエル(辻本さん)
手打ち蕎麦(辻本パパ)、きのこ&じゃがいもロースト、シャキシャキじゃが昆布
「とら」さんのカレー鍋、白花ハチミツ&アイス乗せトースト(ニョッキ)

運送中に凍ってしまったらしい「ちじみほうれん草」も何とか無事。
サラダには、グリーンスプリットを仕込んであります^^b
ケーキは子供たちが大喜びでしたね♪お蕎麦も相変わらず美味しい。
ローストのじゃがいもは「アンデスレッド」。かなり甘味が乗ってきました。
こんがりキノコとの相性も抜群!

とろろ昆布和えのじゃがいもは「キタムラサキ」と「レッドムーン」。
お醤油とお酢に、あるものを加えた手作りドレッシングを掛け、
ヤーコンとニンジンも加えさらにシャキシャキ!
大好評だったトーストは、急きょアドリブで作ったもの。
アイスもナイス!ゲストの手作りお土産です。

さて、今年も山田家には大変お世話になりました。
どうか、来年も健やかで良い一年になりますように。。。
関連記事

辻本さんへ

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。

今年は、兎に角出掛けて色々な人に出会い、
見たり聞いたり、走りに走った1年でした。

来年は、もっと色々な勉強をしたいと思いますし、
少しづつでも腰を据えて何かに取り組みたいと思います。

みんなが健やかな美味しい笑顔になるように。。。
「食は心なり」ですね^^

がんばりましょう!

12

30

23:43

辻本

残すところ今年も後一日、今年もお世話になりました。また、来年もジャガイモや雑穀の勉強をがんばりましょうね。

12

30

23:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1438-3543b78d

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

