--

--

コメント



みぃさんへ

このチャーシューは、
まゆぞうさんが手作りしたものですから
余計に美味しかったですよ^^d
ニンニクの芽にオイスターソースって発想は全然無かったです!
なるほどなるほど!
兎に角、コショウはハッキリと利かせた方が美味しいというか、
自分的にも好みです^^

あと追究すべきは、マヨネーズを熱いうちに入れるか
冷めてから入れるかです。
これって結構バラバラなのよね!
もちろんまるで違うモノになって当然。
美味しい好みで良いのだけど、
それなりの理由がありますね。
この辺も面白いところです^^

12

20

00:40

みぃ

フムフム。お醤油が隠し味ですね(^^)
お歳暮で頂いたチャーシューがあるのでやってみよーっと!

うちでは同じように粗めのマッシュに茹でたにんにくの芽を加えてマヨネーズとオイスターソース、コショウで和えるのが結構お気に入りです。

12

19

14:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1435-114174ab

12

18

コメント

見た目は普通ですが・・・

解りやすく言うと、シーチキンが入るみたいに
煮豚(チャ~シュ~)を細かく刻んで入れてます!

マッシュは粗め!お醤油を隠し味にして、
さらに黒コショウを氣持ち多目、プラス細かく刻んだ長ねぎがポイント。

ちょっと贅沢なポテサラでした!
煮豚はまゆぞうさん。じゃがいもは村上農場さんの「男爵」。

さすがの男爵!ピシャッと来ました!
美味しい饗宴で、嬉しいひと品!幸せ~♪♪♪
CA392819.jpg
関連記事

みぃさんへ

このチャーシューは、
まゆぞうさんが手作りしたものですから
余計に美味しかったですよ^^d
ニンニクの芽にオイスターソースって発想は全然無かったです!
なるほどなるほど!
兎に角、コショウはハッキリと利かせた方が美味しいというか、
自分的にも好みです^^

あと追究すべきは、マヨネーズを熱いうちに入れるか
冷めてから入れるかです。
これって結構バラバラなのよね!
もちろんまるで違うモノになって当然。
美味しい好みで良いのだけど、
それなりの理由がありますね。
この辺も面白いところです^^

12

20

00:40

みぃ

フムフム。お醤油が隠し味ですね(^^)
お歳暮で頂いたチャーシューがあるのでやってみよーっと!

うちでは同じように粗めのマッシュに茹でたにんにくの芽を加えてマヨネーズとオイスターソース、コショウで和えるのが結構お気に入りです。

12

19

14:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1435-114174ab

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

