--

--

コメント

スポンサーサイト


ちかさんへ

もちろんサッシーの肉じゃがも頭に有りながら、
とある本の、とあるお店の肉じゃがのご紹介で
・・・・の状態で入れているのを見て、
サッシーとハッ!と、結び付いたのです!
料理屋らしく昇華させたらその形になったとか。

近日中と言うのは、きっと明日になると思いますから
・・・・をお楽しみに^^♪
ちょっと氣合い入ってきました=3=3=3
なけなしの4個で頑張ります!笑
(さっき、恋しくてもう一度眺たら、ラッキー4個でした*^^*)

12

10

00:37

ちか

ニョッキさん、サッシーの肉じゃが、かなり良いですよ。

あっ、小さいのが三個しかないんですものね。
それはまたお取り寄せするしか・・・フッフッフッ。

12

09

23:35

辻本さんへ

毎度おおきにぃ~です。

若でなく親鶏ですので美味しいですよ!
鶏の生ハムって感じの食感です!
ほんのりとしたクセの有り過ぎない燻し加減もグーです。
ただ、塩分は少し濃いめ!!
なので、そのままお酒の肴でも良いのですが、
こうして、アンチョビやベーコンをイメージして
何かと合わせたくなるのです^^d

今日も合わせちゃいました。ウフフゥ~♪

12

09

22:46

辻本

先日、札幌の帰りに白洋舎さんでベーコンとマイタケの缶詰を買ってきました。両方とも美味しかったです。この鶏肉は、どんなお味ですか?悩んで買わなかったのですが、気になってます。

12

09

21:18

けいさんへ

難解な例えだったよ!笑
でも、そう言う事だったのね^^d

なぜこのパスタかと言うと、
このじゃがいもをより美味しくいただく事が出来るから!
もちろん肉じゃがやポテサラでも良いんだけど、
それらに合うじゃがいもは他にもあると言うこと。。。
品種によって最適もしくは適している料理を見付けたり
広めたりするのが楽しいし、やるべき事のひとつなのですよん^^

例の件は、そう言うことで楽しみだね♪
そのうちメールするね!


12

09

19:34

ちかさんへ

ちかさん大変なことに氣付きました!
「乳化」と言う字は「ちか」と読めますが?!(笑

さてさて、、、
ホタテと合わせていただいたのが2月。
その時期に十分美味しかったので、
これからまだまだ楽しめるし本当に良いですね!
ビシソワーズにもしてみたい感じですが、どうでしょう?

今回はホント嬉しすぎて思い切りいただきました(笑
でも、6個の内、大きい方から3個使っちゃったので、
残りは小さな3個ですぅ~(T_T)

12

09

19:27

けい

へへっ(笑)
訳の分からない例えでゴメンなさい
自分でも分かりにくかった
直球でいくと…
おイモの料理をチョイスするなら肉じゃがとか、フライドポテトとかポテサラ…しか浮かばない私でした
       タンジュン

来年になってもぜ~ん然!大丈夫です
待つのは嫌いじゃないし、楽しみにしてますね

12

09

13:33

ちか

乳化してますね(笑)
しかし・・・リストランテではありえないお芋の多さに拍手~!

12

09

09:20

けいさんへ

元氣ですかぁ~^o^/
こっちはドサッと雪が積もりましたよ~。

先発中継ぎときて、なぜ代打???笑

う~ん・・・
ピッチャーに例えるのはちょっと難しいけど、
バッターで例えるならサッシーは代打でなく4番。
パスタというチームの4番。
鶏はくせ(~)者の1番バッター。
セロリアックは、しぶとく繋ぐ大事な2番です。

その他の打順は???
朝からそんなに頭回りませんから(笑

それから例の約束!
へたすりゃ年明けちゃうねこりゃこりゃ^^;

12

09

07:53

けい

お久ですぅm(__)m
いや~、相変わらず見事なシェフ振りですなぁ

どうしてダルビッシュ級なおイモちゃんを先発でも中継ぎでもなく、代打で使うのか?… その采配が凡人の私には思いつかない技だなぁと、只々感心するばかりです

12

09

00:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1423-277af0ff

12

08

コメント

待ちわびた「サッシー」。

上士幌の「村上農場」さんから、
じゃがいもの味の探求のために取り寄せている
じゃがいも頒布会の2回目が届いた!

その中に、約1年振りに口にする
楽しみにしていた「サッシー」という品種の
じゃがいもが入っていたので、氣分はめっちゃルンルン♪笑

もう少し置いたらもっと美味しくなるそうだけど、
待ち切れないので、半分だけパスタにしてみました~!
前回のはホタテを使ったパスタでしたが、今回は鶏の薫製。

先日ご紹介した、地元「白楊舎」さんの期間限定品です。
昨日身を解して味見をしたら鶏の生ハムみたいで塩氣もグー!
サッシーのパスタにはこれ~って感じで降りてきました(笑

さらに、セロリアックをさりげなく合わせて見ちゃったり。
鶏は燻製で、プラス、セロリアック・・・大丈夫?って思うでしょうが、
このジャガイモだから大丈夫なのです^^d 兎に角、大満足ぅ~!!!

さぁ、残りはどういただきましょうかね(^_-)/
もちろんキタアカリなどのとろけやすい品種でもOKですよ!
乳化させちゃって下さいね!

CA392771.jpg
CA392770.jpg CA392745a.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ちかさんへ

もちろんサッシーの肉じゃがも頭に有りながら、
とある本の、とあるお店の肉じゃがのご紹介で
・・・・の状態で入れているのを見て、
サッシーとハッ!と、結び付いたのです!
料理屋らしく昇華させたらその形になったとか。

近日中と言うのは、きっと明日になると思いますから
・・・・をお楽しみに^^♪
ちょっと氣合い入ってきました=3=3=3
なけなしの4個で頑張ります!笑
(さっき、恋しくてもう一度眺たら、ラッキー4個でした*^^*)

12

10

00:37

ちか

ニョッキさん、サッシーの肉じゃが、かなり良いですよ。

あっ、小さいのが三個しかないんですものね。
それはまたお取り寄せするしか・・・フッフッフッ。

12

09

23:35

辻本さんへ

毎度おおきにぃ~です。

若でなく親鶏ですので美味しいですよ!
鶏の生ハムって感じの食感です!
ほんのりとしたクセの有り過ぎない燻し加減もグーです。
ただ、塩分は少し濃いめ!!
なので、そのままお酒の肴でも良いのですが、
こうして、アンチョビやベーコンをイメージして
何かと合わせたくなるのです^^d

今日も合わせちゃいました。ウフフゥ~♪

12

09

22:46

辻本

先日、札幌の帰りに白洋舎さんでベーコンとマイタケの缶詰を買ってきました。両方とも美味しかったです。この鶏肉は、どんなお味ですか?悩んで買わなかったのですが、気になってます。

12

09

21:18

けいさんへ

難解な例えだったよ!笑
でも、そう言う事だったのね^^d

なぜこのパスタかと言うと、
このじゃがいもをより美味しくいただく事が出来るから!
もちろん肉じゃがやポテサラでも良いんだけど、
それらに合うじゃがいもは他にもあると言うこと。。。
品種によって最適もしくは適している料理を見付けたり
広めたりするのが楽しいし、やるべき事のひとつなのですよん^^

例の件は、そう言うことで楽しみだね♪
そのうちメールするね!


12

09

19:34

ちかさんへ

ちかさん大変なことに氣付きました!
「乳化」と言う字は「ちか」と読めますが?!(笑

さてさて、、、
ホタテと合わせていただいたのが2月。
その時期に十分美味しかったので、
これからまだまだ楽しめるし本当に良いですね!
ビシソワーズにもしてみたい感じですが、どうでしょう?

今回はホント嬉しすぎて思い切りいただきました(笑
でも、6個の内、大きい方から3個使っちゃったので、
残りは小さな3個ですぅ~(T_T)

12

09

19:27

けい

へへっ(笑)
訳の分からない例えでゴメンなさい
自分でも分かりにくかった
直球でいくと…
おイモの料理をチョイスするなら肉じゃがとか、フライドポテトとかポテサラ…しか浮かばない私でした
       タンジュン

来年になってもぜ~ん然!大丈夫です
待つのは嫌いじゃないし、楽しみにしてますね

12

09

13:33

ちか

乳化してますね(笑)
しかし・・・リストランテではありえないお芋の多さに拍手~!

12

09

09:20

けいさんへ

元氣ですかぁ~^o^/
こっちはドサッと雪が積もりましたよ~。

先発中継ぎときて、なぜ代打???笑

う~ん・・・
ピッチャーに例えるのはちょっと難しいけど、
バッターで例えるならサッシーは代打でなく4番。
パスタというチームの4番。
鶏はくせ(~)者の1番バッター。
セロリアックは、しぶとく繋ぐ大事な2番です。

その他の打順は???
朝からそんなに頭回りませんから(笑

それから例の約束!
へたすりゃ年明けちゃうねこりゃこりゃ^^;

12

09

07:53

けい

お久ですぅm(__)m
いや~、相変わらず見事なシェフ振りですなぁ

どうしてダルビッシュ級なおイモちゃんを先発でも中継ぎでもなく、代打で使うのか?… その采配が凡人の私には思いつかない技だなぁと、只々感心するばかりです

12

09

00:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1423-277af0ff

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

