--

--

コメント



K嬢さんへ

その通りです。
「もの凄く寒かった~」と言う意味ですよ。
空氣が顔に刺さり、鼻の穴も瞼もくっつきそうになったり、
マイナス20度位になると、体温や吐く息ですぐに溶けるのですが、
実際にくっつくことが有りますよ。
信じられないですよね?!

オイラは暑いところじゃ、稼働率ゼロだな。。。笑
涼しい時に遊びに行きます。
(以前九州に行った時は、5月と11月だったので、
過ごしやすかったです^^d)

12

07

20:58

K嬢

「なまらしばれた!」

の一言に釘付けです。
「なまら」って、「超!すごい!」の意ですか??
「しばれた」はキンキン寒い?

日本語って難しい・・・


それにしても、本当にきれいな景色!
いいですね~。でも、私は住めないわ・・・寒過ぎるけん・・・

12

07

20:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1420-a4a2cbdb

12

04

コメント

今日はしばれたけど。。。

今朝は、なまらしばれた!
日中も、綺麗な青空で氣持ちが良かったけど、やはりしばれた。
しかも、今日はクロカンコースの整備で外仕事。
スノーモービルで風を切りながら疾走した時は、顔がなまら痛かった(笑
笑ったら、顔がそのまま笑いっぱなし・・・戻らない感じ(再笑
もちろん、お約束のように鼻の穴がくっつく感じがした@@;

おしまい^^

午前11時頃でマイナス8度。
CA392756.jpg
CA392755.jpg

只今、午後10時でマイナス12度を超えています。
明朝は今朝以上にしばれそうです^^;

水道管の凍結に注意しましょう~!
風邪やインフルエンザにもね!
関連記事

K嬢さんへ

その通りです。
「もの凄く寒かった~」と言う意味ですよ。
空氣が顔に刺さり、鼻の穴も瞼もくっつきそうになったり、
マイナス20度位になると、体温や吐く息ですぐに溶けるのですが、
実際にくっつくことが有りますよ。
信じられないですよね?!

オイラは暑いところじゃ、稼働率ゼロだな。。。笑
涼しい時に遊びに行きます。
(以前九州に行った時は、5月と11月だったので、
過ごしやすかったです^^d)

12

07

20:58

K嬢

「なまらしばれた!」

の一言に釘付けです。
「なまら」って、「超!すごい!」の意ですか??
「しばれた」はキンキン寒い?

日本語って難しい・・・


それにしても、本当にきれいな景色!
いいですね~。でも、私は住めないわ・・・寒過ぎるけん・・・

12

07

20:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1420-a4a2cbdb

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

