--

--

コメント

スポンサーサイト


K嬢さんへ

今日も1日お疲れさんです^^

このふりかけ、めちゃ香ばしく美味しいね!
サックサクの感じも◎ 
さてさて、カボチャ団子もイモ団子も作り方は一緒。
茹でてマッシュし片栗粉を加え、練ってから成形します。
片栗粉の分量は、でん粉の含有量によって違ってくるので
いつも触った感じで判断します。
レシピがあるので、明日にでも郵送しますね!
北海道の郷土食ですよ~。
アレンジが出来るし、餡ものとも合うのでお店でも人氣になるかも!

さてさて、おにぎり・・・
と言う自分は持参しませんでしたが(笑
つまり、「おかずは作るので、ご飯は持ってきてね!」
と言う意味です(笑
と言っても、じゃがいものおかずばかりでお腹パンパンです(笑

・・・笑ってばかり(笑 ←また^^;

12

07

20:52

K嬢

こんばんは~!!
色々作っていただいてありがとうございます♪
美味しそうですね!かぼちゃ団子って、どうやってつくるんですか?
ジャガイモも気になります。
小麦粉といもを合わせて、茹でる?ってニョッキか・・・。
あ、ニョッキさんじゃん!!
もち粉を入れるのですか??
北海道ではメジャーな食べ物ですか??

そう!お料理教室の案内の持参品に「おにぎり」ってあったのに、
すごいウケました。「料理教室やん!!」と。読みながら突っ込んじゃいました。^_^;
うちも、使ってみようかな。(いや、怒られるわぁ・・・)

12

07

20:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1419-29a309e8

12

04

コメント

とりあえずはカボチャ団子で^^

「穀物屋 森光商店」シリーズその2。
今日は、とっても香ばしく美味しい「醤油風味ごまふりかけ」。

もちろんそのままご飯でいただいても美味しいのですが、ちょっとひと捻り。
カボチャ団子にまぶしていただきました。

・・・え?ちっとも捻ってないけど(笑
味見でつまんだ瞬間に「あ!イモ団子!」って思ったのですが、

冷凍庫に作り置きしておいた「カボチャ団子」がたまたま有ってまずはそれから!
予想通りでしたが、味がごまと主張し合うカボチャ団子より、

きっと上手く合わせてくれるイモ団子だな~って思いました。
また、氣が向いたらやってみますね(^_-)

CA392758.jpg
CA392719.jpg
関連記事
スポンサーサイト

K嬢さんへ

今日も1日お疲れさんです^^

このふりかけ、めちゃ香ばしく美味しいね!
サックサクの感じも◎ 
さてさて、カボチャ団子もイモ団子も作り方は一緒。
茹でてマッシュし片栗粉を加え、練ってから成形します。
片栗粉の分量は、でん粉の含有量によって違ってくるので
いつも触った感じで判断します。
レシピがあるので、明日にでも郵送しますね!
北海道の郷土食ですよ~。
アレンジが出来るし、餡ものとも合うのでお店でも人氣になるかも!

さてさて、おにぎり・・・
と言う自分は持参しませんでしたが(笑
つまり、「おかずは作るので、ご飯は持ってきてね!」
と言う意味です(笑
と言っても、じゃがいものおかずばかりでお腹パンパンです(笑

・・・笑ってばかり(笑 ←また^^;

12

07

20:52

K嬢

こんばんは~!!
色々作っていただいてありがとうございます♪
美味しそうですね!かぼちゃ団子って、どうやってつくるんですか?
ジャガイモも気になります。
小麦粉といもを合わせて、茹でる?ってニョッキか・・・。
あ、ニョッキさんじゃん!!
もち粉を入れるのですか??
北海道ではメジャーな食べ物ですか??

そう!お料理教室の案内の持参品に「おにぎり」ってあったのに、
すごいウケました。「料理教室やん!!」と。読みながら突っ込んじゃいました。^_^;
うちも、使ってみようかな。(いや、怒られるわぁ・・・)

12

07

20:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1419-29a309e8

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

