--

--

コメント



yumicoさんへ

来週の月曜日に加工班の打ち合わせがあるので、
その時にみんなに話しますよ~!

食べる人に回っても、きっと食べ過ぎちゃいますから~*^^*

11

11

20:02

yumico

まゆぞうさん、お久しぶりです。
見ている場合ではありません。作ってみては味見!
この繰り返しで
「どうしましょう?このポッテリおなか!!」この権利を次回はあなたにお譲りできるのでしょう(!!)ね。

楽しみにしております。

11

11

14:45

まゆぞうさんへ

来年は、みんなを白滝にご案内ですよ~!

こうしてみると、じゃがりんピックのアイデアレシピは
面白いと改めて氣が付く・・・。
入賞しなかった作品の中にも沢山あるね。

でもやはり、難しすぎちゃ今の時代ウケません・・・。
手軽(ちょっと手抜き)に手作りがキーワードだと思います^^d

11

11

08:01

まゆぞう

 見事に芋三昧ですね!ブログ見ていただけで
お腹いっぱいになりそう・・・

 こりゃ負けてられないな~!!

11

11

06:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1384-cde612ea

11

10

コメント

『じゃがいものお食事会』in千歳

昨年に引き続く開催となった、通称「じゃがいも三昧」の会^^♪
今年も、会場は変わったけども、千歳で密やかに?開催されました(笑

で、今回のじゃがいも料理は12品+α。
新しい品種もたくさん使われていて、とてもワクワク!

何より、じゃがいもの幅広さと魅力を改めて感じました。
そして今度は是非、みなさんを白滝へご案内し楽しんでいただけたらと思います。

さて、前回のドカ食いの反省をいかしセーブしながらいただくはずが、、、
(隣の席の方に釣られて)今回もついつい食べ過ぎました(笑

いえいえ、ジョークです^^;
ホントあまりの楽しさ&嬉しさで、弾む会話もお箸もノンストッピ!

企画をされた羽田の玉ちゃんさん、
そして、朝早くからたくさんのじゃがいも料理をご準備下さった

「ケータリング美利香 千歳班」のみなさまにもお礼申しあげます。
ありがとうございました。

じゃがいもを介し繋がる、素敵なご縁!
これからも楽しみですね♪♪♪

さぁ、お待たせしました!
じゃがいも料理三昧の画像です!

でも、携帯からご覧の場合はごめんなさい。
枚数多いですからかなり大変です^^;

途中で、これ以上開けませんってなるかもね。。。
諦めたら何事も終わりです?!笑


今回の会場は「千歳市中央コミュニティセンター」。市外からは東側の離れたところにあります。
CA392589a.jpg
ここで美利香のみなさんが頑張ってました。加工班の苦労が解るだけに床に着くほど頭が下がります。
CA392590a.jpg

企画:羽田の玉ちゃんさん
お料理:「ケータリング美利香 千歳班」 yumicoさん小栗さん
食べる予定が作る人になってしまった人:つちばくさん
食べる人: 辻本さん魔女さん五升芋さん長尾道子さんニョッキ
スペシャルサンクス:MASAさん市川燻製屋本舗さん


以下、追記に続く・・・。

鮭のポテトグラタン@男爵
CA392597a.jpg
じゃが芋春巻き@コナフブキ
CA392601a.jpg
3色カラーのポテチ@スノーマーチ&ノーザンルビー&シャドークイーン
CA392604a.jpg
揚げ出しミルクポテト@さやあかね
CA392607a.jpg
イモンブラン@インカのめざめ&シャドークイーン
CA392591a.jpg
フライドポテトサラダ@レッドムーン
CA392598a.jpg
芋餅@きたあかり
CA392595a.jpg
じゃが芋なます@ゆきつぶら
CA392592a.jpg
ころころ芋の浸け込み@いろいろ
CA392605a.jpg
じゃが芋のホットケーキ@コナフブキ
CA392602a.jpg
じゃが芋仕立ての蒲焼@コナフブキ
CA392593a.jpg
ころころボール@さやあかね
CA392600a.jpg
辻本さんの差し入れ!中がピンクやぁ!!
CA392613a.jpg
牛乳豆腐@yumikoさんの差し入れ!真っ白やぁ!!
CA392603a.jpg
カラフルポテトフレーク@ベジフルデザインさん。
CA392614a.jpg
じゃが燻@市川燻製屋本舗さん。
CA392599a.jpg
そして、こんな貴重なものも拝見!欲しいかも^^
CA392612a.jpg
楽しい時間はあっという間・・・帰る頃には日も暮れかけて・・・何故か太陽が芋に見えた瞬間(笑
CA392615a.jpg
今日もありがとうって感じでした^^d
おしまい。

関連記事

yumicoさんへ

来週の月曜日に加工班の打ち合わせがあるので、
その時にみんなに話しますよ~!

食べる人に回っても、きっと食べ過ぎちゃいますから~*^^*

11

11

20:02

yumico

まゆぞうさん、お久しぶりです。
見ている場合ではありません。作ってみては味見!
この繰り返しで
「どうしましょう?このポッテリおなか!!」この権利を次回はあなたにお譲りできるのでしょう(!!)ね。

楽しみにしております。

11

11

14:45

まゆぞうさんへ

来年は、みんなを白滝にご案内ですよ~!

こうしてみると、じゃがりんピックのアイデアレシピは
面白いと改めて氣が付く・・・。
入賞しなかった作品の中にも沢山あるね。

でもやはり、難しすぎちゃ今の時代ウケません・・・。
手軽(ちょっと手抜き)に手作りがキーワードだと思います^^d

11

11

08:01

まゆぞう

 見事に芋三昧ですね!ブログ見ていただけで
お腹いっぱいになりそう・・・

 こりゃ負けてられないな~!!

11

11

06:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1384-cde612ea

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

