--

--

コメント

スポンサーサイト


ちかさんへ

自家製粗挽きソーセージに、その羊の煮込み!!!
それらも超美味しそうです^^
そして羊と聞いたら、
安西さんの美味しい煮込みも思い出しますね。

イカやジンギスカン・・・確かに!
楽しみいっぱいで、キーを叩きながらニヤけちゃいます*^^*

翌日バージョンはまだこれからです。
ポルトガルでは、ポピュラーなコロッケなのですね。
それのピザバージョンとは!!(嬉
・・・でも、ピザというところに、
性格が表れているのですか???(笑
兎に角、インカはもう完食なのですが、
キタアカリか男爵かで迷います(^_-)

10

31

10:23

ちか

私もそう思います。みじん切りだと風味残りますものね。

でも、小さい子供さんがいるご家庭を考えたら、ピリッとしたニンニクだと、みじん切りをかんだ時に辛いかなと思って。

肉汁たっぷりの自家製のあらびきソーセージを作って合わせるのと、羊をワインとバルサミコでコトコト煮たもの、私はこれで食べたいです。
簡単なところでは、イカも合いますし、ジンギスカンにも合うと思うんですよね。

これの翌日バージョン試しましたか?
すっごく簡単なので、適当にお作りになってみて下さい。
私の性格が良くお分かりになるかも・・・・。
農場では結構人気でした。

10

31

00:27

ちかさんへ

実はこの鮭バージョンは一昨日の夜。
そして、今日は牡蠣と合わせました^^

本当にワイドにアレンジが効くし、
思い思いのソースと絡むのが美味しいです。

実は、ニンニクを摺り下ろしたバージョンも試していますが、
やはり細かく刻んだ方がベストですね^^d

10

30

23:14

ちか

ニョッキさん、ありがとうございます。

インカはまだまだ本当の味じゃ無い分、お魚にも合うかもしれないですね。もう少しすると交わらなくなるかもしれません。
ちょっと間の抜けたお芋がしてくれる仕事は意外にも幅があったりして、それが結構面白いです。

お芋の味が濃くなったら白バルサミコはお役御免で、少し物足りなくなるでしょう。

今は今の味で楽しむ。

お芋の味と質は生き物で、面白いですね。
それにしても、このホットサラダの良い所は、すごく簡単でアレンジが効くところだと思います。ソースと絡むのが美味しいですよね。

10

30

22:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1371-bba14b0c

10

30

コメント

インカのめざめで。

村上農場さんの「じゃがいも頒布会」のじゃがいもから、
「インカのめざめ」を使って、オホーツク産の秋鮭と合わせてみた!

ソースは先日の鹿肉と同じですが、魚介類とも合うと言うことで、
そしてインスピで、少し粒マスタードを仕込んでみた。

が、、、
粒マスターでキレが出るけど、白バルサミコで十分!

鹿肉の時のソースバージョンの方が好きだな~^^d
インカのめざめ自体は、程良い甘味&ホックホクでとても美味しいです。

しかしこのホットサラダには、すっかりハマった。
また食べたくなっちゃうのよね~^^d

CA392550a.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ちかさんへ

自家製粗挽きソーセージに、その羊の煮込み!!!
それらも超美味しそうです^^
そして羊と聞いたら、
安西さんの美味しい煮込みも思い出しますね。

イカやジンギスカン・・・確かに!
楽しみいっぱいで、キーを叩きながらニヤけちゃいます*^^*

翌日バージョンはまだこれからです。
ポルトガルでは、ポピュラーなコロッケなのですね。
それのピザバージョンとは!!(嬉
・・・でも、ピザというところに、
性格が表れているのですか???(笑
兎に角、インカはもう完食なのですが、
キタアカリか男爵かで迷います(^_-)

10

31

10:23

ちか

私もそう思います。みじん切りだと風味残りますものね。

でも、小さい子供さんがいるご家庭を考えたら、ピリッとしたニンニクだと、みじん切りをかんだ時に辛いかなと思って。

肉汁たっぷりの自家製のあらびきソーセージを作って合わせるのと、羊をワインとバルサミコでコトコト煮たもの、私はこれで食べたいです。
簡単なところでは、イカも合いますし、ジンギスカンにも合うと思うんですよね。

これの翌日バージョン試しましたか?
すっごく簡単なので、適当にお作りになってみて下さい。
私の性格が良くお分かりになるかも・・・・。
農場では結構人気でした。

10

31

00:27

ちかさんへ

実はこの鮭バージョンは一昨日の夜。
そして、今日は牡蠣と合わせました^^

本当にワイドにアレンジが効くし、
思い思いのソースと絡むのが美味しいです。

実は、ニンニクを摺り下ろしたバージョンも試していますが、
やはり細かく刻んだ方がベストですね^^d

10

30

23:14

ちか

ニョッキさん、ありがとうございます。

インカはまだまだ本当の味じゃ無い分、お魚にも合うかもしれないですね。もう少しすると交わらなくなるかもしれません。
ちょっと間の抜けたお芋がしてくれる仕事は意外にも幅があったりして、それが結構面白いです。

お芋の味が濃くなったら白バルサミコはお役御免で、少し物足りなくなるでしょう。

今は今の味で楽しむ。

お芋の味と質は生き物で、面白いですね。
それにしても、このホットサラダの良い所は、すごく簡単でアレンジが効くところだと思います。ソースと絡むのが美味しいですよね。

10

30

22:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1371-bba14b0c

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

