--

--

コメント

スポンサーサイト


ちかさんへ

お疲れ様です^^
東京は暖かいですか?
オイラも美味しいお肉を食べて、熱を放出したいです(笑

ところで、うまく言えない、、、
というのは、全然言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、

いつも当たり前に食べていたものはカップスープ用の加工用ですから、
風味もあるけど、甘味も強くなるように出来ていると思います。

だから、本来どうなの?と言う素朴な思いです^^;
そう言う意味で今回の3種は、どれもナチュラルな感じで、
甘味と風味のバランスが良く、ちかさんがおっしゃっていることが
よく解りました^^d

しかし、ジャガイモもそうですが本当にいつも勉強になります。
ありがとうございま~す!

あ、紙はしっかり入ってましたよ。
たっぷりのお塩を入れて、レシピ通りに茹でましたよん^^d

10

14

00:41

ちか

今日は東京の外れにいます。

夜、原稿書きの仕事の中にお邪魔すると、こちらでうちのトウキビたちに出会いました。

「うまく言えないけど」

が、気になりますが(笑)ほんとのとこ、どうでしたか?
今度、こっそり教えてください。

お天気や時期で品種の中でも味の波がありますが、私はこの味で正解だと思っています。

後は、火の入れ方をお勧めでしていただければ・・・・。

紙、入っていました??

10

13

22:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1347-476bb39b

10

13

コメント

三種のとうきび食べ比べ!

いつも自分が食べているとうきびは、甘過ぎるくらいとても甘くてジューシー!
品種の詳細は解らないけど、通称はスーパースイートコーンと言うらしい。。。

さて、好きではあるけれど、この甘過ぎるとうきびの味に慣れてしまっている自分に氣が付き、
ふと「ちかさん(村上農場)」の言う、甘過ぎないとうきび本来の味を試したくなり、

村上農場さんへオーダーし、3種類をお取り寄せしてみた^^d
じっくりじっくり噛みしめて・・・。

なるほど!
上手く言えないけど、適度な甘味が嬉しいし美味しい!

今回送っていただいたのは、「ランチャー」「キャンベラ」「夢のコーン」の3種。
「ランチャー」は、子供の頃よく食べていたような、懐かしげなお味。

「キャンベラ」は、いつも食べているような、なじみ深いお味。
「夢のコーン」は、ちょっと個性的な感じがするけれど、素朴なお味。

こうして産地の違うモノや色々な品種をいただくのも、本当に勉強になります^^d
あ~、とても満足してまだまだ食べたいけど、これで今期の食べ納めだなぁ~・・・残念。

CA392442a.jpg
CA392443a.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ちかさんへ

お疲れ様です^^
東京は暖かいですか?
オイラも美味しいお肉を食べて、熱を放出したいです(笑

ところで、うまく言えない、、、
というのは、全然言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、

いつも当たり前に食べていたものはカップスープ用の加工用ですから、
風味もあるけど、甘味も強くなるように出来ていると思います。

だから、本来どうなの?と言う素朴な思いです^^;
そう言う意味で今回の3種は、どれもナチュラルな感じで、
甘味と風味のバランスが良く、ちかさんがおっしゃっていることが
よく解りました^^d

しかし、ジャガイモもそうですが本当にいつも勉強になります。
ありがとうございま~す!

あ、紙はしっかり入ってましたよ。
たっぷりのお塩を入れて、レシピ通りに茹でましたよん^^d

10

14

00:41

ちか

今日は東京の外れにいます。

夜、原稿書きの仕事の中にお邪魔すると、こちらでうちのトウキビたちに出会いました。

「うまく言えないけど」

が、気になりますが(笑)ほんとのとこ、どうでしたか?
今度、こっそり教えてください。

お天気や時期で品種の中でも味の波がありますが、私はこの味で正解だと思っています。

後は、火の入れ方をお勧めでしていただければ・・・・。

紙、入っていました??

10

13

22:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1347-476bb39b

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

