--

--

コメント

スポンサーサイト


ちかさんへ

恐ろしく氣まぐれ!
思い付きのプロ級です(笑

それより、今さっきまた面白いのが出来ました!
秋刀魚とキタアカリ!

あの、白バルサミコも使いました^^d
おっと!今日はここまで。

・・・もう遅いので明日書きますね♪
ニヒッ^^

10

14

00:45

ちか

この組み合わせは、恐ろしくプロ級です。

御見それしました!

10

13

22:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1346-5f0313f9

10

13

コメント

キタアカリと穴子。

いつも行くスーパーで、並んでいればいつも買っちゃう「穴子の蒲焼き」。
結構脂が乗っていて、三陸沖の天然物らしい。。。

国産の鰻も好きだけど、お財布に優しくこの美味しさなので、
自分の場合は、鰻の出番は完全に無くなってしまっている。

って、そんなしょっちゅう食べるものではありませんけどね^^
さて、この穴子の蒲焼き、軽く味付けはしてあるが、

いつもは、ご飯に乗せ、付いているタレと山椒を掛けて食べるのだけど、
ふと、じゃがいもと合いそうと感じて合わせてみた。

ちょっと、やる氣のない盛り付けでごめんなさいですが、
白滝産のキタアカリを塩茹でしマッシュして、穴子に挟みレンジでチン!

甘辛のタレや山椒とも間違いなく合うし、
脂の乗った穴子とキタアカリとの相性もバッチリ!

美味しく面白い一品になりました。
今度はカットされていない長い穴子を見付けて、ぐるぐる巻いてみたい(笑

焼ネギを添えて・・・これがまた美味しかったのよねん^^d
CA392441a.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ちかさんへ

恐ろしく氣まぐれ!
思い付きのプロ級です(笑

それより、今さっきまた面白いのが出来ました!
秋刀魚とキタアカリ!

あの、白バルサミコも使いました^^d
おっと!今日はここまで。

・・・もう遅いので明日書きますね♪
ニヒッ^^

10

14

00:45

ちか

この組み合わせは、恐ろしくプロ級です。

御見それしました!

10

13

22:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1346-5f0313f9

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

