--

--

コメント



RMKさんへ

全然変わってないからすぐに解ったよ^o^/
ホント、あちゃらでおじゃまして、
昨日の今日だからビックリでした!
今年は新たな出会いが多く嬉しいけど、
懐かしい再会も嬉しいモンだね^^d

白滝のじゃがいもはとても美味しいから、
自分で料理をしたり、あちこちで宣伝したりしています。
もう、ライフワークになってるよ(笑
まぁ、素人の氣まぐれ料理などなどだけども、
いつでも遊びに来て下され~♪

10

11

22:16

RMK

先ほどは声かけてくれてありがとうございます!覚えていてくれて嬉しかったです!
お料理がとってもお上手なんですね♪
どれも美味しいそうですぅ!
これからも、ちょこちょこおじゃまさせてもらいますね。
よろしくお願いします♪

10

11

21:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1342-7a26af31

10

08

コメント

お手軽に、じゃがいもで美味しい一品を!但し・・・

台風18号
ここ白滝では、16時前頃から雨がポツポツ降り始め、

夜中になるにつれ、雨も風も強まりつつあります。
早く、何事もなく通過して欲しい。。。

みなさんのところでは大丈夫でしょうか?
兎に角、油断せずに氣を付けましょう。

さて本題に戻りますが、、、ところで、但しって???
その訳は・・・セロリが嫌いでなければです。

じゃがいもとセロリは意外に相性が良いですね。
さて、作り方ですが、、、

オリーブオイルで焦げないようにニンニクの香りを油に移し、
まずは、千切りのじゃがいもを透き通る程度に炒め、

次に、同じく千切りにしたセロリを入れ、じゃがいもに火が通るまで炒めます。
味付けは塩コショウだけ!

でも、今日は美味しさアップでベーコンをニンニクの次に炒め、
少し焦げ目を付けてから(ニンニクは焦がさない)じゃがいもを投入!

そしてさらに、セロリの葉の部分を細かく刻んで、
仕上げに入れてサッと炒めて完成です!

手軽でとても美味しいので、セロリ好きな方には超オススメです^^
「手軽に手作り」・・・

これからも、じゃがいもを始めとする地場野菜&道産野菜の
消費拡大に繋がるようなものを考えていきたいですね^^d

でも、セロリは時季外れか・・・^^;
「旬」は、とても大切なことですからね!

おっとそれから!!!
今日のじゃがいもは白滝「大久保農場」産の「十勝こがね」です。

先日、車の中でコロコロしてたやつ!笑
無事に、美味しくいただきました^^
CA392436a.jpg
関連記事

RMKさんへ

全然変わってないからすぐに解ったよ^o^/
ホント、あちゃらでおじゃまして、
昨日の今日だからビックリでした!
今年は新たな出会いが多く嬉しいけど、
懐かしい再会も嬉しいモンだね^^d

白滝のじゃがいもはとても美味しいから、
自分で料理をしたり、あちこちで宣伝したりしています。
もう、ライフワークになってるよ(笑
まぁ、素人の氣まぐれ料理などなどだけども、
いつでも遊びに来て下され~♪

10

11

22:16

RMK

先ほどは声かけてくれてありがとうございます!覚えていてくれて嬉しかったです!
お料理がとってもお上手なんですね♪
どれも美味しいそうですぅ!
これからも、ちょこちょこおじゃまさせてもらいますね。
よろしくお願いします♪

10

11

21:20

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1342-7a26af31

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

