--

--

コメント



みっこさんへ

みっこさんは初めましてですよね?
であれば、コメントありがとうございます。

子供の頃から食べているので、
その味と思い出がずっと記憶に残っています。

美味しいのは人それぞれの部分が多いですが、
そんなきっかけもあり、普段あまり練り物は食べないのに

ここだけは寄ってみたくなりますね^^
ずっしり重い「ぽてとちゃん」、オススメです!

10

04

09:45

みっこ

紋別出身にも関わらず、小林さんのかまぼこをまだ一度も食べたことがありません…(^^;

なぜかいつも手○さんで…(^-^;


でも周りの方からは小林さんの方が、話聞きます


近々ぜひとも小林さんのかまぼこ賞味します!

10

03

23:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1336-e1a9f0f4

10

03

コメント

紋別の老舗「小林かまぼこ店」

ゴルフの帰り、もう何十年も続く紋別の老舗「小林かまぼこ店」へ!
小学生の時から、今は廃止となったJR名寄線の列車に揺られ、
親戚の家へ行った帰りには、必ず立ち寄っていたから、とても懐かしい。。。
CA392418a.jpg
ちょっと甘めの味付けだけど、それが結構イケたりする。
これは定番の「カステラかまぼこ」。
CA392415a.jpg
これも定番「まがり天ぷら」。
CA392416a.jpg
そして大ヒット商品「オホーツク帆立かまぼこ」。ウニとカニバージョンも有りまっせ!
CA392417a.jpg
おっとこれは見たことない!しかもなになに?「ぽてとちゃん」??ではひとつ!笑
CA392414a.jpg
早速、帰宅後に切ってみた!ずっしり重いけど?!笑
CA392423a.jpg
やっぱりね・・・笑 マッシュされ、これまた甘目の味付けのじゃがいもが思いの外美味しい。
CA392424a.jpg
オホーツク海から昇る、十五夜の月。。。団子より「ぽてとちゃん」に軍配^^d
CA392421a.jpg

紋別にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ^o^/
関連記事

みっこさんへ

みっこさんは初めましてですよね?
であれば、コメントありがとうございます。

子供の頃から食べているので、
その味と思い出がずっと記憶に残っています。

美味しいのは人それぞれの部分が多いですが、
そんなきっかけもあり、普段あまり練り物は食べないのに

ここだけは寄ってみたくなりますね^^
ずっしり重い「ぽてとちゃん」、オススメです!

10

04

09:45

みっこ

紋別出身にも関わらず、小林さんのかまぼこをまだ一度も食べたことがありません…(^^;

なぜかいつも手○さんで…(^-^;


でも周りの方からは小林さんの方が、話聞きます


近々ぜひとも小林さんのかまぼこ賞味します!

10

03

23:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1336-e1a9f0f4

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

