--

--

コメント

スポンサーサイト


ちかさんへ

そんなにビックリするほどのお値段ではないようです。
この機械は両側で同じ作業が出来るタイプでしたよ^^d

原理は簡単で、何かのモーターと廃材で
農場長なら作ることが出来るかも知れませんね。

ただ、問題はブラシをどうするか?
クロース(布)でも大丈夫だとは思います。

あと、どこかの離農した倉庫なんかに、
ずっと眠っているような氣がします。


10

05

00:08

ちか

いえいえ、お金がなくて買えないだけ(笑)

いつも秋は若い男の子が二人いるし、重くても何とかなってますね。
腰痛いとか言いながら。
ここ数年は、何故かワーッと、人が集まってきて、キュツキュと磨いてくれていました。
今年も手磨きです。
いい加減考えなくては・・・・(^_^;)

10

04

22:39

ちかさんへ

今日も一日お疲れ様です^^

え~っ@@;
手磨きだったとは確かに驚きです。
でも、村上農場さんなら解る氣もしますが・・・(笑

でも、カボチャはあんなに重たいし、
数も半端じゃないですよね。

機械が懸命な選択のような氣がしますが、
摩擦熱との関係はあるのでしょうかね?

と言っても、熱を生じるほど磨かないうちに
磨き上がる優れもの機械でしたよ^^d

10

04

21:23

ちか

じつはじつは、ナント我が農場はいまだにカボチャ、手磨きでした(笑)
機械、買いたいなーとは思っているんですが・・・・。
笑っちゃいますよね。

10

04

14:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1335-f6aec238

10

03

コメント

ん???氣のせいじゃな~い@o@

紋別へ向け運転中・・・
運転席と助手席の間で、何かが動いた!

ん?
なんじゃ??

何かの影か???
兎に角、じっくり見ると脇見につき危険。

なので、氣にせず放っておいたら、また動いた。
今度は堪らず、じ~っと見た!

・・・だって生き物が走ったように見えもした。
お~っ、じゃがいも!!!

・・・思い出した。
大久保農場さんでいただいた「十勝こがね」じゃ!

・・・てことは、袋からこぼれ落ちて、
もう10日間以上も車中で軟禁だったのね^^;

ごめんよ、トホホ・・・
でも、もちろんちゃんといただくよ(笑

ホンマ、イモで良かったよ!
一瞬その素早い動きに、ネズミに見えなくもなかったもの・・・笑
CA392413a.jpg
さて、これは大久保農場さんに有るじゃがいもを磨く機械。
色んなタイプがあるようですが、面白そうですね^^
CA392410a.jpg
ついでにこちらは、かぼちゃを磨く機械。
ブラシの硬さは、竹ぼうきと庭ぼうきの中間くらいの感じです。
CA392411a.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ちかさんへ

そんなにビックリするほどのお値段ではないようです。
この機械は両側で同じ作業が出来るタイプでしたよ^^d

原理は簡単で、何かのモーターと廃材で
農場長なら作ることが出来るかも知れませんね。

ただ、問題はブラシをどうするか?
クロース(布)でも大丈夫だとは思います。

あと、どこかの離農した倉庫なんかに、
ずっと眠っているような氣がします。


10

05

00:08

ちか

いえいえ、お金がなくて買えないだけ(笑)

いつも秋は若い男の子が二人いるし、重くても何とかなってますね。
腰痛いとか言いながら。
ここ数年は、何故かワーッと、人が集まってきて、キュツキュと磨いてくれていました。
今年も手磨きです。
いい加減考えなくては・・・・(^_^;)

10

04

22:39

ちかさんへ

今日も一日お疲れ様です^^

え~っ@@;
手磨きだったとは確かに驚きです。
でも、村上農場さんなら解る氣もしますが・・・(笑

でも、カボチャはあんなに重たいし、
数も半端じゃないですよね。

機械が懸命な選択のような氣がしますが、
摩擦熱との関係はあるのでしょうかね?

と言っても、熱を生じるほど磨かないうちに
磨き上がる優れもの機械でしたよ^^d

10

04

21:23

ちか

じつはじつは、ナント我が農場はいまだにカボチャ、手磨きでした(笑)
機械、買いたいなーとは思っているんですが・・・・。
笑っちゃいますよね。

10

04

14:47

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1335-f6aec238

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

