--

--

コメント

スポンサーサイト


ひ~さんへ

「ひ」、って誰かと思いました!
「ランラン♪」位にしておかないと・・・(笑

早速試してみましたが、おそらく大丈夫ですね^^d

ではでは。

09

16

21:22

いつもお世話になりありがとうございます。
先ほどはどーもでした。
コメント関係の設定変更してみました、せっかくコメントしてくれたのにスミマセンです。懲りずにもいちどよろしくお願いします!
またダメなら教えて下さいね。

09

16

19:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1306-9728d448

09

16

コメント

ピーマンのじゃが詰め

大量にあるピーマン!じっと眺めていたら
肉の入らないピーマンの肉詰め!
じゃがいもを摺って使っているので「じゃが詰め」です^^d

分量は大体ですが、以下の材料を全て混ぜ合わせ、
半切りにして種を除いたピーマンの内側に片栗粉か小麦粉を軽く塗って
混ぜ合わせた材料を隙間なく詰めて、フライパンで焼くだけ!

甘辛目のタレも考えましたが、野菜の旨味が凝縮されて甘味もあるので
逆にお醤油で十分!お肉とまでは行かないけど、
ふんわりした肉詰めと言った感じでとても美味しかったです!

久々に、ヒットしたヘルシーな一品^^y
ツナ缶を入れたり、カツオ節をかけてもいいですね!
各々でお楽しみ下さいませ♪

☆タマネギ中1/2個・・・細かいみじん切り
☆ピーマン1個・・・細かいみじん切り
☆ニンジン中1/2本・・・摺り下ろし
☆ジャガイモ中2個・・・摺り下ろし
☆セロリの茎・・・細かいみじん切り(有れば。)
☆全卵M・・・1個
☆パン粉・・・カップ2/3
☆塩コショウ・・・適量

◎焼く時は中火で詰めた面がこんがりと色付くまで焼けたらひっくり返し、
 今度は弱火でフタをしながらじっくり火を通す感じで焼きました。
 指で軽く押してみて、少々弾力が出てきたらOKだと思います。

CA392312a.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ひ~さんへ

「ひ」、って誰かと思いました!
「ランラン♪」位にしておかないと・・・(笑

早速試してみましたが、おそらく大丈夫ですね^^d

ではでは。

09

16

21:22

いつもお世話になりありがとうございます。
先ほどはどーもでした。
コメント関係の設定変更してみました、せっかくコメントしてくれたのにスミマセンです。懲りずにもいちどよろしくお願いします!
またダメなら教えて下さいね。

09

16

19:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1306-9728d448

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

