--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1300-3b95447a

09

13

コメント

羊を、余すことなく有りがたくいただく。

今回、「村上農場」さんで登場した羊のお肉は、池田町にある「ボーヤファーム」
安西オーナーが持ち込み捌いてくれたもの。バーベキューでの焼肉はもちろん、
前日からじっくり煮込んだ羊のスープも身体中に染み渡る美味しさでした。。。

お肉だけではなく、お魚でもお野菜でも、その命に感謝し余すところなく有りがたくいただく・・・。
生産現場から遠くなればなるほど、ついつい忘れがちな、そんな当たり前のことを、
改めて伝え、繋げ続けたいと思ったのでした。

さてさて幸運なことに、残っていたそのスープを少し分けていただいた^^
みんなで、これをスープにラーメンにしたら絶対旨いとか、食べながら話していましたが、
やはり自分的には、まずジャガイモ^^d

どうせなら感謝を込めて、「村上農場」さんの畑からいただいてきた、
日本一という品種のササゲと、ニンジンも合わせ、さらに美味しさアップ!
ジャガイモは家に有った中から、地元白滝「大久保農場」(まゆぞう)さんのキタアカリ。

スープ自体浮いている脂ほど全然くどくないので、お野菜たちは素揚げで入れてみましたが、
香ばしさが入ると、絶品スープがさらに美味しさアップ!
朝から、贅沢なひとときでした^^

CA392296a.jpg
CA392297a.jpg

あ!!!
ワクワク♪の「まきばの家」のHPもどうぞご覧下さいね!
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1300-3b95447a

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。